※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
お仕事

スーパー内のパン屋で働いたことのある方、朝5時から9時までのパートの仕事内容を教えてください。

スーパーの中にあるようなパン屋さんで働いたことのある方、働いてる方いらっしゃいますか?

朝5時から9時まで(オープンは7時から)のパートの求人が出ていて、良さそうだなと思うのですがどんな仕事をするのでしょうか?

コメント

ぺさな

私は大学生の時に働いていました!
そのときは主婦のパートさんは主に中の焼き場で、学生の若い子がレジって感じでしたが募集はどうですか?
中野焼き場は生地をこねたり大きいかまでパンを焼いたり結構大変そうでした(⊙ロ⊙)
パンの形成とかトッピングとか一から全部覚える感じです!
レジはレジで、パンってバーコード付いてないので名前とか値段とか全部覚えるのが大変でした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
でも私は時給も良かったので楽しくやってました♡笑

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

求人には「焼きたてパンのコーナーで働いて頂きます!」と書いているだけで仕事内容までは書いていなくて💦

よく行くスーパーなので、たまに様子を見たりするんですが、レジはそこでお金を払ってもらうのではなくて、値段を計算して食料品とかを買う時のレジでまとめて払うシステムみたいです!
    説明が下手ですみません😓

昔、パン屋では働いたことがあるんですが、スーパー内にあるパン屋は初めてで…

スーパー内にあるパン屋でも、ちゃんと中で仕込みしてるんですね!
    勝手に生地だけどこかから仕入れて焼いてるだけだと思ってました😅

パンの仕込みや成形をするの好きなので楽しく仕事出来そうです✨

パンの値段とか名前覚えるの大変ですよね💦
    昔は高校生で若かったからすぐ覚えれてたけど、今は覚えられるのか心配です😭笑

• 10月31日
  • ぺさな

ぺさな

そうなんですね💡
    問い合わせてみるのが良いかもしれませんね!
    私が働いていたところでは、冷凍で大きなパン生地が送られて来て、それを解凍して発酵させてそれぞれのパンを形成していく作り方でした🤔
    形成とか好きでしたら、楽しくできるかもしれませんね\(^o^)/
    私も今パンの名前を覚えろと言われたら自信ないですww
    でも焼きたてのパンってなんか幸せになりますよね♡

• 10月31日
  • ❁saku❁

❁saku❁

明日にでもさっそく問い合わせしてみようと思います!
    冷凍のパン生地が送られてくる感じだったんですね!
    多分、私が気になってるところもそこまで厨房が広そうではないのでそんな感じかもです😌
    パン作りは高校生の頃にパン屋でバイトしてから好きで、最近は家で娘と焼いたりしてます☺️
    時間もそこまで長くないし、好きなことなので、楽しく出来そうです!
    あの頃は何十種類もあるのに1週間とかで覚えられてたのに、今は…って感じです💦笑

ついつい食べたくなって、無駄に毎日買って帰ってしまいそうです😅

• 10月31日
ペケーニョ

フジパン系列のパン屋でパートしていました!

朝5時〜ということはたぶん製造ですよね(^^)?
仕込み、成形、サンドイッチ、カマなどでポジションが分かれていました!

けっこう社員と変わらない事やらせてもらえましたよ♪