※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
子育て・グッズ

エルゴアダプトで腰のベルトに足が乗っかってる感じです。小さくても足がぶらーんとなりますか?

エルゴアダプトについてです!
1ヶ月になり3400グラム台になったので練習しています!
足がなんとかでるものの、ぶらーんとはなりません💧
腰のベルトに足が乗っかってるって感じです!良いのでしょうか??小さくても、足がぶらーんとなりますか??

わかりにくくてすみません!よろしくお願いします!

コメント

いも

ちょうど赤ちゃんのお尻のところに調節の紐ありませんか??😃

足は無理に出さずに中にあぐらをかくように入れてました💡
無理に開くと股関節に悪いのでと買った時に店員さんに説明されました🙌

• ぽてと

ぽてと

横からすみません🙏
    アダプトは外に出さなきゃだと思うのですが、✩⃛mama✩⃛さんが持っておられるのはインサートつきのエルゴじゃないですか?😊それだと中に足をしまいこむので💡違ったらすみません💦

• 10月31日

退会ユーザー

アダプトですよ〜^^
    あぐらというかM字開脚というか、そのままの体制のまま抱っこ紐でやってましたよ🙌
    首は座るまではタオルなどで固定?したりして💡

• 10月31日
  • ぽてと

ぽてと

なるほど!無理させないように、姿勢を取らせてたんですね😊💦失礼しました💦💦

• 10月31日

退会ユーザー

とんでもないです✨
    小さいうちはお腹の中にいた体制が落ちつくみたいですしアダプトでもすっぽりでしたけど息子はよく寝てました☺️✨

• 10月31日
キンクマ

こんなんで大丈夫ですかね??💧

にゃそ

アダプトでかいですよね。息子が大きく生まれたのに、3ヶ月くらいになってやっとしっくり使えるようになりました!(首すわり前OKなのに笑)

上の方も言ってますが、おしりあたりにぎゅっと絞るところがあるので、それで一番内側にすると安定しますよ!

ままり

うちの子は産まれたとき3200だったんですが、足がうまく出なくて…最近6㌔超えてやっとちゃんと装着できてる気がします(-_-;)

🍓🍓🍓

説明書にお尻の位置のボタンをどれにすれば良いか書いてますよ!多分ボタンの位置あってないんだと思います!足がこうなるようだったらこうして下さいみたいなイラスト付きなのですぐわかると思います😳

たき

前の方も言っておられますが、エルゴアダプト、新生児から使えるって書いてあるけど、うちは全然使えませんでした(T_T)4か月くらいから、やっとフィットするようになってきましたよ!
海外製だから、日本人には合わないのかなーって勝手に解釈してました!笑

ゆずぽんず

私もアダプト1ヶ月半くらいから何度か練習したのですがうまくいかず、最近やっとフィットした感じです!体重6キロ超えたくらいでした。3ヶ月なりましたが、まだ1番内側のラインでいいようです。
初めてエルゴで寝てくれた時は嬉しかったです‼︎

写真だとふくらはぎのとこにシートの端がきているように見えるので、そこが太ももにくると良さそうですかね⁉︎
でもM字なってそうなのでいいのかな…
答えになっておらずすみません(>_<)