※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

出産予定の方が、年末年始のセールで安くなるか、今安いものを買うか悩んでいます。どちらがお得でしょうか?

1月末出産予定なのですが、エルゴやチャイルドシートなどの購入時期について迷ってます💦
アカチャンホンポやベビザラスなど年末年始のセールで安くなったりするのでしょうか?
それとも今チラシで安くなっている物は買ってしまったほうがいいのでしょうか?
少しでも安く揃えたいので教えてください(>_<)

コメント

鈴羽

安く揃えたいならメルカリやフリマサイトで中古で試した方がいいですよ!

  • ♡


    1人目なので長く使うことを考えたら新品がよくフリマは考えていないのです…(>_<)

    ありがとうございます☺︎

    • 11月1日
miey

ギリギリでもいいと思います。価格で言えばエルゴは、あまり値下がりしません……しなくても売れるので。。チャイルドシートは、値下げすると思います。しかし、ギリギリのほうが新しい物出たりするので、物がいいと思いますよ?

  • ♡


    そうなんですね!

    今エルゴのある色だけが値下げになってて買おうか迷ってるんです😭
    アカチャンホンポで1万円以下になってるみたいで…
    これは買いですかね?😂✨

    • 11月1日
  • miey

    miey

    1万以下( °Д°)それは安い!とりあえずエルゴは種類が豊富です!見てきてはいかがですか?私はエルゴ貰ったのですが、インサートがうまく使えず、新生児でも使える様を買い直しました(´・ω・`)新生児の時はふにゃふにゃで(;▽;)赤ちゃん本舗ならダミー赤ちゃんがいて、試着出来ますよ。あくまで人形なんで正確ではないですけどね(;▽;)

    • 11月1日
  • ♡


    試着はダミー赤ちゃんで以前していて色だけで迷ってるんです😂
    1万円以下は安いですよね!

    ちなみにグレーとムーンストーンで迷ってるんですがオススメとかありますか?😂

    • 11月1日
  • miey

    miey

    ムーンストーン可愛いですよね♡けどムーンストーン結構いるんですよね~(;▽;)しかも、私はエルゴアダプト新生児ちゃんから使えるやつを買い直したので可愛いのがなく、普通に紺にしちゃいました。理由は黒は夏、暑いんじゃないか?と私の冬のコートがグレーなので、一体化しない様に( 笑 )でした。普通の紺なので可愛さなしだったので、自分でワッペン(アイロンでつけるやつ)つけました☆他のママと被らず、こんなの売ってた~?と聞かれます☆もう自分に似合うのにしちゃいましょ♡是非可愛いエルゴを見つけて下さいね。

    • 11月1日
  • ♡


    結構いるんですね!
    ムーンストーンてどんな服にも合わせやすいですか?😂
    それとも合わせにくいですか?😂
    グレーのほうが合わせやすいかなぁとか考えたら決まらなくて😭
    センスなくて迷います😂😂

    紺使いやすくていいですよね💓💓

    • 11月1日
  • miey

    miey

    わかります!わかります!なんでも合わせやすいほうがいいよな~って思ってしまいますよね( 笑 )ムーンストーンは可愛くなるので、可愛い服装ならなんでも?いや、お姉さんみたいな人でも似合ってたなぁ……迷ってます( 笑 )私から見てムーンストーンいいなぁ……って良く見ちゃいます!確かにグレーは、使いやすそうですけど、無難……。んー難しい!( 笑 )私ならムーンストーンかな♪

    • 11月1日
  • ♡


    迷いますよね〜😂
    やっぱりムーンストーンかなぁ〜
    服は可愛い系よりもカジュアルな感じが多くて😂

    くだらない相談なのにのっていただいてありがとうございます😂💓

    • 11月1日
deleted user

回答になってないのですが、わたしも全く同じ様な事を悩んでます🤔!

私も狙ってるベビーカーが今安くなってるのですが、やっぱり年始の方がセールになるだろうと思って、買わずに待ってます👶🏻

初売りで安くなる事を願いたいですね😂

  • ♡

    そうなんですねー!!
    年末年始、安くなるんですかねー?😂
    調べてみると洋服系は安くなるみたいですが大きいものはマチマチなようですね😭

    • 11月1日
咲や

一番安く手に入るならお古を貰うことですかね😅
私は結構貰ったり、市のリサイクルセンターの抽選で当たったりしたので
チャイルドシート、ベビーカー、エルゴ、ベビーチェアはお古です
そうそう壊れるものでも無いですし、使う期間短いですから

セールで安くなる金額は大体同じなので、見かけたら買いだと思っていいかもしれません
強いていうなら、家電と同じで新型が出る前に旧型はセールをするので、そのタイミングが分かればいいんですが、さすがに難しいですね
年始は洋服の福袋とか位ですかね

強いこだわりがないなら、西松屋は安上がりですよ😃

  • ♡


    年末年始は洋服系は安くなるんですね!
    エルゴとかあまり値下がりしないってことは今安くなってる物は買いですかね?😂✨

    • 11月1日
  • 咲や

    咲や

    エルゴは偽物もあったりするので、買うならちゃんとした店舗で買うことをオススメします
    イオンのワンデーパスと共に入っている30日限りの広告みたいなやつは、気に入ったものなら正直アリだと思います

    • 11月1日
  • ♡


    ニセモノ嫌ですよね〜💦
    ありがとうございます☺︎

    • 11月1日
佳耶

赤ちゃんで実際に試さないと買っても無駄になることあるので生まれてからの方がいいですよ(^^;;
実際、友達の子はベビーカー嫌いな子で全然乗らずに閉まってあるみたいです😥💦

抱っこ紐も赤ちゃん生まれてから使いやすいのを買いに行った方がいいと思いますよ(><)

私もエルゴ欲しかったけど背が低いのでエルゴは使いづらくて辞めました(^^;;💦

  • ♡


    そうなんですね(>_<)
    ベビーカーは生まれてから試して買う予定です☺︎

    エルゴも今アカチャンホンポで1万円以下で買える物があるのでそれを買おうか悩んでるんです😂
    すぐは使わないのですがどうせ買うなら安い時に買ってしまったほうがいいかなぁと思って迷ってます😂

    • 11月1日
ノンさん

下見をじっくりしておいて、ある程度目星を付けて、出産が近くなってから購入しても良いと思います。
早く購入しても、保管するのに場所取るので(・_・;

あと、抱っこ紐やベビーカーは、産後に赤ちゃんを実際に乗せてみて決めた方が失敗が無いですよ✌︎('ω')✌︎

  • ♡


    ありがとうございます☺︎
    ベビーカーは生まれてから試して買う予定です!

    保管場所取るの分かります😂
    気をつけます😂

    • 11月1日