※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
家族・旦那

趣味で習い事をしている旦那。それは私もいいと思っているけど、今日、…

趣味で習い事をしている旦那。
それは私もいいと思っているけど、

今日、子供のお風呂をお願いしたとき、私がまだご飯食べてる途中だし、私もお風呂入りたいって言ったら、

そんなに待ってる時間ないよって。


え?子供のお風呂より趣味の習い事が優先なの?って、すごく腹が立って…。

もう自分でどうにかするからいいよって言ったら、怒らないでよとか、お風呂ちゃんと入れて行くからとか…。

無理矢理家から追い出して行かせたけど、その後も電話でやっぱり帰ってくるよとか…。

そんなことはもうどうでもいいの。


私は泣いてる子供を片手で抱きながら、あやしながらご飯を食べて、早く寝かせてあげなきゃと思っているのに。

そんなに待ってる時間ないよって、何なの?

すごいビックリした…。

何だか悲しくなって涙が出そう。

もうご飯食べる気も失せた…。

とりあえずバウンサーとか駆使してお風呂いれなきゃ。。



コメント

はにまる

うちもSkypeでレッスン受けてますが事前に時間を報告してもらってます。
まだ旦那さんは育児を「お手伝い」としか考えてないのだと思います。
きっと言ってしまってからちゃんと「まずかったな」と気づいたんですよ。
段々分かってくれると思いますので、ちゃんと習い事をするときのルールを作りましょう。

  • risa

    risa

    時間は把握しているのですが、今日は仕事で帰るのが遅くなって、行くのがギリギリになったんです。
    それは私も分かってたのですが、あんまりな言い草だなと…😢
    確かに、”お手伝い”って感覚なのかもしれません。
    今回のこと以外は夫に何の不満もなかったので、私も起こりすぎたと反省です…。
    きちんと話し合ってルール決めたいと思います😣✨
    ありがとうございます。

    • 10月31日
みぃ

男なんてそんなもんですよね…😢

私もこの状況みえてる?って言いたくなる事あります。 

でもちゃんとやるよって言ってくれただけいいですよ✨
きっと旦那さんも反省してます🙆

お風呂、入れられましたか?
私は旦那が遅い時はまだベビーバスで入れちゃいます。そろそろ赤ちゃんの頭を持つ手がギリギリです(笑)

  • risa

    risa

    まさに今日そんな感じでした(笑)
    そうですね。帰って来たら話してみます😊
    お風呂、なんとか入れられました!
    ベビーバスには入らなくなったので、裸で家の中うろつきました(笑)

    • 10月31日
しおべえ

わかります!
仕事、飲み会、釣り…何回ブチ切れたことか😩
男はこっちの大変さをなーんにもわかってない!
一回一日中赤ちゃん相手させたらわかりますよ👍

  • risa

    risa

    ほんとですよね。。
    一度24時間育児体制ですとは言ったことがあるんですけどね😅💦

    • 10月31日