※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
家族・旦那

主人が家計を管理していました。私はすっかり主人と主人の家族に騙され…

主人が家計を管理していました。私はすっかり主人と主人の家族に騙され、お金を引き出されて使われていたことが分かりました。総額にするとかなりの額です。今まで、義実家に行って食事をした際も、義母に、うちがしてやったんだから礼を言え、などと言われてきてことや、義姉にもお礼を言った際に、「あれはうちの親のお金だから。」みたいなことを言われてきたことを思い出すと、すごく腹が立ち、主人に対する信頼も失いました。ことあるごとに、世話になってるんやからうちの親に礼を言え、などと言っていた主人。子供の教育資金に、と節約をして貯めてきていたはずのお金は、義実家の人間たちに使われていました。主人を信頼しきっていた自分にも非があるのは承知しています。
しかし、義父の職業も嘘であったことが判明し、もう婚姻生活を続けていくことは出来ないと思っています。
私は忍耐力のない嫁なのでしょうか。
私は、子供のものはほとんど何も買ってくれない、私の買ったものはこと細かくチェックする、しかし、実際は影で自分の家族にお金を流していたことがどうしても許せません。
ちなみに共稼ぎ、年収は私の方が上です。

コメント

しほ

別れてしまえ!と率直に思いました。
嫁のお金→姑のお金
という解釈なのでしょうかね。意味が分かりません。でも実際そういう人居ます。
金の切れ目が縁の切れ目ですね。私なら潔く別れます。
これが旦那だけの使い込みなら離婚しないかもしれませんが、家族がグルになってやってたというのが離婚の決め手になります。

ぽこおかあさん

私なら、ハッキリ弁護士さんとかいれて離婚したいなと考えるとおもいます。  忍耐力ないなんておもいません。  お母さんの方が年収も上ならなおのこと、お子さまと、おかあさんで暮らした方が良いのでは?とかんじました

ぷぷぷ

えー
ありえません!
離婚ですね!
忍耐力とか関係ないですよ!

rai

ありえません😱
私なら離婚考えます💦
義家族もご主人も詐欺師みたいなもんだと思ってしまいます💦

旦那さま義家族さん含めて最低ですね!

失礼だったらすみません(>_<)

うちも義家族と色々とありましたが、旦那が頑張ってくれたので離婚はしていませんが、なにかあればすると思います。

C

すっごい腹が立ちますね!
読んでいて、ムカムカ来ました!
よく、礼を言えだなんて言いますね!

わたしなら離婚したいです!
旦那だけならまだしも、義実家みんななんて救いようがない!

いちご

詐欺ですょ!!

借金がつくられる前に離婚したほうが良いですね。。。

もーりー

私なら離婚します。
ちゃんと、弁護士とかに相談した方がいいのでは??
このままだと子どもも可哀想だと思います。

かしこ17

ぷるめりんさんのほうが収入が上なんですよね??
私がその立場だったらそんな旦那いりません。。
そのお金はぷるめりんさんが稼いだお金も入ってるんですよね?
そうゆう義家族ってこの先もずっとお金に寄生してくると思います。

はなめがね

あなたの年収の方が上なら1人で養って行く方が良いかなと。
今後も横流しされて子供は貧乏こいてババアは肥えていきますよ(^-^)
詐欺師や泥棒とは生活できませんから!

もう信用できないので離婚しますね。。
ただお金を流していただけなら、今後は自分がお金を管理する条件で一回きり許すかもしれませんが、なんか、お金たかってる立場でお世話になってるから、してやってるからみたいなのはハッキリ言って気持ち悪いです。
今後もなんだかんだたかられると思います。

ママリ🔰

えーそれは即離婚ですね。
本当なら使われてたお金取り戻したいところですが、たぶん難しいですかね…💦
自分1人で子育てした方が楽だと思います。

私も離婚します!
そして旦那と義実家の人間には子どもには二度と会わせません!

ももちん

ありえないです!
そんなの即離婚です!
奥さまの方が年収上なら尚更、一緒にいる必要ないです!!

ぷるめりん

皆さま、ご意見有難うございます。
まとめての返事になってしまい大変申し訳ありません。
やはり、生活となると、難しいですよね。主人にとっては、義実家の家族を養うための要因として私と結婚したようなものなのでしょう。詐欺師、泥棒、まさにおっしゃる通りだと思います。子供が今の環境で幸せになれるとも思えませんし、やはり離婚しようと思います。
皆さま、親身なコメント有難うございます。