※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が指をお口に入れるようになった理由や、愛情不足について心配しています。二人目妊娠中で息子が感じ取っている可能性はありますか?

1歳10ヶ月の男の子を育てています。ここ最近、指をお口の中に入れる事が多くなりました。舐めてるとゆう感じです。
今までおしゃぶりなど全くしなかった子がいきなり指をお口の中に入れだしました。これは、愛情不足なんでしょうか?
二人目妊娠中で息子なりに何か感じ取っていたりするんでしょうか。

コメント

たぁタン

奥歯はもう生えてますか?
奥歯が生える頃に口に指を入れたりすることもあるので、もしかしたら口の中に違和感があって指を入れてるのかもしれないですよ!

  • kmama

    kmama

    今少し見てみたらまだ生えてなかったです(´°д°`)歯が見えてなくてもむず痒かったりするんですかね?

    • 10月31日
  • たぁタン

    たぁタン

    奥歯が生えるときは、前歯に比べて痛みがあったり、むず痒かったりするみたいでグズったり、急に食べなくなったり指で触ったり色々あるみたいです!
    たぶん、見えてなくてもそろそろ生える頃なら違和感があるのかもしれないですね(>□<;)

    • 10月31日
あり※

今日支援センターでまさにその話してました。同じ月齢の子4人いて急に指しゃぶりしだしてーって話ししてて、うちの子も急にしだしました。
この時期はするものなのかなーって話して終わりました。
特に寂しいとかじゃなくてそこにあるからしてるのかなーって。。質問の答えになって無くてすいません

e♡h

指しゃぶりなどは大事なことだそうですよ。
脳への刺激がいくみたいなので、悪いことではないです。