※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、借金あり貯金なしで収入が10万円、仕事も終わります。相談先や子供のことも心配です。

ここで何度も相談しましたが、なかなか踏み切れずにずっと我慢してました。
ですがもう限界です。離婚したいです。
私の今の現状は借金あり貯金なし子供1人妊娠4カ月市の臨時職員してます。収入は10万円です。仕事は2月で終わります。頼れる身内は弟だけです。ですが県外に居ます。
こんな状況で離婚は可能だと思いますか?
その場合まずはどこに相談行くべきですかね?
子供はお互い手放したくないので裁判で争うことになると思います。
皆さんの意見を聞かせてください。出来るなら今すぐにでも家を出たいです。.°(ಗдಗ。)°.

コメント

しろくまま

過去の質問を見ていないのでなんとも言えないですが、この文面を見た限りでは離婚はまだ早いのでは!!?と思います😭💦
よほど離婚したい理由があるのでしょうか!?

• ぇり

ぇり

ずっと我慢してましたが、今日言われた一言でもうこの人とは無理だと思いました。こんなに苦しいのに離婚出来ないなんて辛いです

• 10月31日
  • しろくまま

しろくまま

妊娠中はホルモンバランスが乱れて、感情がコントロールできないくらいぐちゃぐちゃになったりしますよね、、それに加えて酷い言葉を投げかけられたらもうどうしていいかわからなくなりますよね、、。
    この文面だけだと、ぇりさんがどんな状況におかれているかわからないのでアドバイスも限られますけど、
    離婚して、生活が成り立つ目処があるならストレス解消の為にも良いかもしれせんが、、
    生活できる環境が整ってないなら離婚は無謀な気がします( ノД`)…

• 10月31日
  • ぇり

ぇり

そうですね。きっと妊娠のせいかもしれないです。ずっと我慢してたのが今日言われた一言で爆発してしまった感じです。少し頭を冷やします。

• 10月31日
ぬこ

その状況で離婚は厳しいと思います(T_T)

• ぇり

ぇり

こんなに苦しいのに離婚出来ないなんて辛いです
    でも仕方ないですね

• 10月31日
  • ぬこ

ぬこ

事情はわかりませんが貯金もなく借金もあるならまずアパートとかも借りれませんし家具家電も揃えられませんし。

まず離婚の前にお金ためることからスタートだと思います。

• 10月31日
  • ぇり

ぇり

そうですね。
    わかりました。

• 10月31日
おむ

心を鬼にして子供を預け、がむしゃらにフルタイム以上働く覚悟があるなら離婚も考えられます。
自分が夫婦生活に我慢出来なくて離婚するんでしたら次は子供が我慢する事になります。

• ぇり

ぇり

子供の事を考えると父親に任せるのがいいのかな?とも思えてきました。あっちは身内沢山居るし皆が可愛がってくれるので。

• 10月31日
  • おむ

おむ

ぇりさんが望めば安定した生活が整うまで子供を施設に預ける事もできます。
    ただお腹の子供もいますし、あと1、2年我慢は出来ませんか?
    その間に弟さんや役所に相談して準備も進められますし、現実的ですよ。

• 10月31日
  • ぇり

ぇり

そうですね。まずは役所に相談から始めます。ありがとうございます!💦

• 10月31日