※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
妊活

妊活中で排卵日特定できず、産婦人科受診を考えています。基礎体温表は紙に書いた方が良いですか?初診時に検査はありますか?息子の預け方も知りたいです。

2人目妊活してます(*´∀`*)!
生理周期がバラバラすぎて排卵検査薬使ってるけど排卵日がなかなか特定できず...
1度産婦人科で排卵やタイミング見てもらいたいと思ってます!
その際、基礎体温表を持って行った方がいいと思うのですが、いつもアプリに記録していてそれを紙などに書いた方が良いですよね?
基礎体温表の紙ってどこかで手に入りますか?
あと、重ねて質問ですが初めての受診の際その日に検査等やりますか?生理後が良いのかなと思っているのですが、もし何時間かかかるようなら息子を預けなきゃいけないのかなと思いまして...
色々聞いて申し訳ありませんが、産婦人科に電話する前に心構えしたくて...
よろしくお願いします!

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私も先週二人目欲しく初めて行きました❗️
アプリのを紙に書きました!面倒でしたが💧
市販でも売ってるけどお金使いたくなく実家でパソコンで出してもらいました!

最初は排卵検査薬と卵胞チェックしました!

うちが行ってる病院は1時間はかかりました!混んでたからかな?

• harunon1185

harunon1185

初めて行かれたのですね(*´∀`*)
    1人目は自然妊娠ですか?
    パソコンで出したというのは自分で表を作成したということですか?
    それとも出来上がってるグラフを印刷した感じですか??

どのタイミングで行きましたか?
    いく前に産婦人科に電話しますよね?
    その際何と伝えましたか?

色々聞いてすいません( ;∀;)
    他に聞くところなくて( ;∀;)

• 10月31日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一人目は一応病院行ってましたが、先生に金曜排卵すると思うよ!と言われタイミングとるように言われたのですが、その日は出来ず日曜日にしたらその日一度きりで自然妊娠しました( ^ω^ )
    先生に言われた日と2日も遅れてましたが笑

パソコンで出来上がってる表を印刷しました!
    でも病院で貰えると思います❗️
    私も病院でいりますか?と言われたのでもらい家帰ってまたアプリのを頑張ってうつしたので!笑

タイミングは生理周期的にD17で一応行きました❗️
    4日後排卵すると思うと言われ、今日また病院行きましたが明日排卵するよ!と言われまた少し遅れてました笑

病院には、2人目がほしいので排卵チェックしてほしいので予約電話しました!と言いました👀

いえいえ、私で良ければお答えできる事はします( ^ω^ )
    ちょうど今日も病院でしたので!

• 10月31日

harunon1185

本当詳しくありがとうございます!!
    結局病院行っても確実ではないのですかね...けど、目安が分かるだけでも心強いですね(*・∀・*)1発で出来たんですね!すごいです!

パソコンで基礎体温表とかって検索すればいいですかね?やってみます!
    病院でももらえるということは初回行く時には持参して行かなくても大丈夫なのでしょうか?

D17ということは割と生理終わって日が経ってからですかね?
    病院に行く頻度はどのくらいですか?
    また初回検査時にはいくらくらいかかりましたか?

• 10月31日

でも今回は余ってた排卵検査薬のwondfo?をしましたが、先程濃い陽性だったので病院での明日は事実っぽいです❗️笑

一発なのは予想外でしたね😂
    言われてた排卵日も過ぎてたしまさかでした笑

検索すると出ますよ❗️

私的には先月もちゃんと排卵してたし、貰えるなら初回は持ってかなくても良かったかな?とは思いました笑

D17なので生理が終わった日が16日で病院が26日だったので11日でした( ^ω^ )

ひとまず26日行っての今日31日だったので、人それぞれだと思います😵
    私はまた来週は排卵済みチェックと黄体検査と血糖と、あと乳房エコーもやるみたいですし^_^

• 10月31日

harunon1185

なるほど一応先生に言われても排卵検査薬は使ったほうがいいですね!

排卵検査薬きちんと陽性反応出れば排卵してると捉えていいのでしょうか?
    ひとまず基礎体温表は予約の際に産婦人科に聞いてみます!

そのタイミングで行って特に何も言われなかったですか?排卵見て欲しいなら生理終了直後よりD17くらいの方が良いのですかね?
    排卵見てもらってタイミング指導してもらい、排卵したかまたチェックしに行くのですね!
    1周期で2〜3回の通院ですかね?
    金額は毎回いくらくらい払いますか?

• 10月31日

先生にいつ何日頃排卵か予測をもらったら、その周辺だけするのも検査薬節約にもなりますしね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

ちゃんと濃い陽性が出てその後薄くなった事を確認してれば排卵はしてるとは思いますが…素人なので絶対とは分かりません。すみません。

いつも何日頃に排卵してそうですか?基礎体温や検査薬では。、

その人にも寄りますが、採血などもありますね!
    私は来週は黄体検査などで血をとるので😱

その次の週はまた別な検査もありますし、そこの所は先生に言われます!

• 10月31日

harunon1185

確かに今は生理終わって数日後から何日か検査してるので消費がすごいです!

周期によって濃い陽性出るときとあまりよく分からず過ぎてしまう時があるんです...

基礎体温はガタガタなので全く当てになりません( ;∀;)
    排卵も定まらず、なので生理周期もかなりばらつきがあります( ;∀;)

なるほど...
    ただ、排卵見てもらいたいだけでも最初の検査は必要なのですね?
    その人によって検査も異なるのですね...

• 10月31日

無排卵の月もあるのかもなので、生理終わったら見てもらうのが良いかもですね🤔
    上の周期を見ると…D14辺りに一度見てもらうのも良いと思いますよ!

私はされましたが、皆さんはどうだか分からないです…😰
    でも妊活となると、排卵有無やその後の黄体機能など一通り見て不妊の原因など見るのかもしれないですね!

• 10月31日

harunon1185

やはり無排卵の月がある可能性もありますかね...
    生理終わって早めに行った方が良さそうですね!!

黄体機能とかがよく分からないのでそれも含めしっかり病院で話聞きたいと思います!
    1人目が入籍後すぐ出来たので自分の体のことよく分からなくて...
    出産を機に生理周期もばらつき始めたり、体系がかなり変わってしまったので体質もだいぶ変化して妊娠しにくくなってるのかなとか色々不安で( ;∀;)
    一応4学年差を希望してるのでもう少し自力で頑張ってみて変わらなければ病院行ってみます!
    色々詳しく本当にありがとうございました!!
    お互い赤ちゃん来てくれますように...♡

• 10月31日
とっと

私は1人目の時から通っていますが、最初電話で予約した時1ヶ月くらい先でしたσ(^_^;)
基礎体温表はドラッグストアとかで売ってますよ。
通い始めたらそこの病院でもらえるようになりました。
初めての受診の日に内診と採血があり、次の診察の時に説明があり、これからの治療法など話して下さいました。
人によって時間が変わってくるかと思いますが、息子さんは一応預けて行かれた方がいいかもしれません。
私は不妊専門クリニックに通っていてそこは子供を連れて来ないように、と言われています。
子供を見ると辛い方もいらっしゃいますからね…
産婦人科なら問題なさそうですけど(^^)

harunon1185

コメントありがとうございます(*・∀・*)
    初めから行ってたのですね!
    それは元々不妊だと思ったからですか?それとも生理不順とかでタイミング見てもらうためにですか?
    ドラッグストアにあるのですね!!知りませんでした!見てみます(*´∀`*)
    やはり時間かかりますよね...
    預けるなら義母なので説明しなきゃなんですよね( ;∀;)
    不妊専門だと子供は連れていけないですね( ;∀;)
    ひとまずタイミング見て欲しくて、息子を出産した産院は不妊治療もやっているので行ってみようと思ってます!

• 10月31日
  • とっと

とっと

2度流産したので専門のところで診てもらおうと思って通院始めました(^^)
    お義母さんはちょっと頼みづらいですかねσ(^_^;)
    電話した時に子供も連れて行って大丈夫かどうか確認するといいと思います‼︎

• 11月1日

harunon1185

そうだったのですね...
    専門の所は行く勇気が出ないので、まずは息子を出産した所で相談してみます!
    義母とはとても仲良いのでちゃんと説明してお願いしようと思ってます(´,,•ω•,,`)♡

• 11月1日