※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちあん
サプリ・健康

9月の半ばに縮毛矯正あてに行きます\(ˆoˆ)/でも、プリンが気になり染め…

9月の半ばに縮毛矯正あてに行きます\(ˆoˆ)/
でも、プリンが気になり染めたいのですが、
今染めたら縮毛矯正あてた時色が抜けちゃうんでしょうか(´•ω•`)?
ちなみに、明るめブラウンに市販で染めようと思ってます(´-`).。oO

コメント

わん子

色が抜けるかは分かんないですけど、髪の毛が傷んでる時に矯正かけると、真っ直ぐになるどころか毛が溶けてチリ02になって切れちゃうって聞きました💦
昔1回それで断られました😅

• さあちあん

さあちあん

コメントありがとうございます♡
    チリチリになっちゃうんですね😨それだけは避けたいです💦
    断られる事もあるなんて初めて知りましたΣ(゚Д゚)

• 8月20日
妄想ママ

縮毛矯正してから染めるのはどうでしょうか😃多分先染めちゃうと抜けると思います^^;パーマもそうなので🌀美容師ではないですが💦

• さあちあん

さあちあん

コメントありがとうございます♡

そっちのほうが良さそうですね⑅◡̈*
    その場合って何日か空けた方がいいのでしょうか?💦

• 8月20日
  • 妄想ママ

妄想ママ

前知り合いがやってた時は2週間開けて両方美容院でやってもらってました!市販なら3週間くらいあけたほうがよさそうな気がします😋プリンならすぐやりたいですけどね笑

• 8月20日
もも&てつ

妄想ママさんに同意けんです。
妊娠中は髪も栄養不足なんで、時間を開けることをおすすめします。産んだらかなり抜け毛激しくなりますよ。

ゆい

元美容師です!
矯正もカラーもしたいのであれば
矯正をしてからカラーしてください!矯正のお薬でカラーが色落ちしてしまいます(*´・_・`)
もし毛先の傷みが強いなら毛先をスルーして根元から中間までを矯正かけるのもボリュームダウンの効果ありますよ😊あとは美容師さんの判断で馴染ませて毛先も軽くかけてくれたりしますし、矯正は時間もかかるし出産前に納得のいくスタイルにしてもらってください💓カラーも美容室でするのが髪にも身体的にもオススメします(✪̼o✪̼)

もぐ

薬液によっての褪色+熱によっての褪色が同時になるので気になるようであれば
縮毛を先にしたほうが良いですよ!

でも一度縮毛をかけると明るいカラーをするのが難しくなってくるのでその辺が悩みどころですね>_<

ダメージレベルにも寄るので
通っている美容院で聞いてみるといいですよ!

さあちあん

まとめて返事失礼します(;´・ω・`)
コメントありがとうございました!
先に縮毛矯正あててからまた日にちをあけて美容室でカラーしようと思います⑅◡̈*