※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

冬〜春生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。真夏生まれの経験しかなく、冬の新生児服について不安です。寒い時期の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

3/4に出産予定ですが、冬〜春生まれの場合
どんな服を用意したらいいですか?
上の子は真夏生まれだったので
コンビ肌着1枚や、短肌着1枚でオムツ丸出しで
新生児の間は過ごしてました(´・ω・`)
冬の新生児の服が全くなく、何をどう重ね着
させたらいいかも分からず…
寒い時期に産まれた方、参考にさせて下さい。

コメント

ポムポムプリン

3/4生まれの娘がおります笑
うちは短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールであとは掛物で調整してました✋😊
ミトンや靴下は使ったことありません✨
その後足をバタバタするようになったタイミングで気候も暖かくなってきたこともあり、コンビ肌着+ツーウェイオールにしたような気がします💕

  • コロまる

    コロまる

    あらっ!奇遇✨笑
    やっぱそんなに着せるんですか!
    冬はコスパ悪いですね(´・ω・`)笑
    ツーウェイオールは持ってないので買い足そうと思います♡

    • 10月31日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    陣痛は3/3の朝からきてたので、女の子ということもありひな祭りベビーかな😆💕とか悠長に考えてたら、まさかの陣痛長引き日付変わってから生まれてきました笑

    夏は肌着着せてバスタオルかけてとかですみますもんね😁✨
    そう思うとおっしゃる通り冬は夏に比べるとコスパ悪いですね笑
    そういえば夜中の授乳とか寒すぎて震えながらやってたの思い出しました😱

    • 10月31日
  • コロまる

    コロまる

    どうせならひな祭りが良かったですね(°_°)♡
    陣痛丸1日とか死ぬw

    そうなんですよー⸜( ⌓̈ )⸝
    授乳も乳丸出しでしたもん笑
    産後シャワーのみとかも地味に苦痛ですよね💦

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私も予定日が3/4で服装困ってます泣
初めてなのでなにもわからず(´・_・`)

  • コロまる

    コロまる

    多分前の方が言われた通り、短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで十分だと思いますよ!
    寒い時期はまだほぼ室内だろうから、羽織り物とかもいらないと思います✨

    • 11月1日