※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃ❀✿
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由があります。行かなくても大丈夫でしょうか?夫には理由がバレているようです。

いつもお世話になります!長くなります

明日から39wに入る妊婦なのですが、どうしても義実家に行きたくありません。
義実家と家が車で10分程のところに住んでおり、臨月入るまでは週に一回夜ご飯を一緒に食べに義実家に遊びに行っていました🚙遊びにいくたびに義姉も来ています(結婚してから実家の横に家を建てています)。
妊娠後期に入った辺りから、お腹を見せてといいます。楽しみにしてくれてるんだなーと最初は嬉しく感じて居たのですが、義父が隣の部屋にいるのに、義理姉からマキシワンピ胸まで上げてお腹見せて~などの要望をされ嫌と言えずに見せていました。
36週に入った頃、義実家で私が夫と一緒にお風呂に入っており上がった時、裸見せて~と言ってきて、脱衣徐に入ってこられました。流石に嫌なので、やめてよ~と言ってタオルで隠したのですが、タオルどけてって言われ何故か裸を見せましたが、すごくすごく嫌でした。
それ移行、実家に行くことがあっても体調が悪いなどと夫に理由を言って一人で行ってもらっています。
来週も義実家に行く予定なのですが、行かなくても良いでしょうか?それとも嫁の身として我慢してでも行くのが礼儀でしょうか?出来ることなら産まれるまで逢いたくありません。
ちなみに、夫からは全て見透かされている様で行きたくないのは薄々気付いてる模様です(笑)
ご意見お願いします!

コメント

たまにゃ❀✿

長くなり、わかりにくい文章になりすいません🙏

なごみかん

え!
気持ち悪い義理姉ですね😤
産まれたら授乳中とか気遣いなくドアとか急に開けそうな人ですね‼️
ちょっと今から距離とっときましょ‼️

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

返信ありがとうございます!
    悪気はないと思うんです。けど嫌で嫌で(笑)

お腹大きくなったね~と言われるのは嬉しく感じるのですが、足や腕みて、太くなったね~とか、乳首黒くなったね~とか言われるのがすごくムカついてしまい、、(笑)

6つ上の義理姉ですが、素直な方なんですけど、デリカシーに欠けていて(笑)

• 8月20日
ぽんたろう

そんなお義姉さん…常識ないですね!
気にせず断っていいと思いますよ。
むしろ旦那さんもわかってくれないと!
旦那さんに相談するのは嫌ですか?
裸なんか見せたくないです、私だって。
きっと産後のお腹もどうなったか見せてって言ってきますよ。

拒否するとこは拒否していいと思います。
仲良しそうなご関係なのでなおさら!
まずは裸見せるのもお腹見せるのも嫌(恥ずかしい)だと旦那さんから伝えてもらったりしてもいいと思いますよ!

わたしなら、行きません。
理由は旦那に言います。(少し言い方を変えるかも知れませんが)
問題が解決したら行きますね!

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

普段は仲良しなんです。下の毛が多いなどの相談されて、たまにゃちゃんも見せてって言われて見せたりで見せたりの大雑把な関係です!
    けど、いちいち見せたときの発言が太くなったとか気にしてることばっかり言われるので嫌になってきてしまったんです、(´;ω;`)

産後とか無理です~(笑)
    夫にやんわりやんわりと言ってみようと思います!

産後も義実家においで~と行ってくれていたのですが、行きたくないと実母に泣きつき、結局自宅で過ごし実母に二週間ほどお手伝いに来てもらう予定なので、少しは逢わない期間が出来て私のイライラも落ち着きそうです!

• 8月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

仲良しそうでよかったです!
    でもわたしも同居の義母と仲良かったんですが、産後のガルガル期とやらで私だけ嫌悪感丸出しになりました!
    今も少しだけわだかまりがあります…。
    ホルモンバランスのせいでそんなこともあるので、これからもいろいろあるかもですー!
    まぁ、子を守ろうとする本能らしいので悪いことではないと思うんですが…。

• 8月20日
おなかがぷよっと

それは嫌ですよね(>_<)
プライバシーがなさそうな人です(>_<)
どうにか、その行動をやめてもらえたらいいのですが…

ですが、義理のお父さんとお母さんはいい人なら変な誤解をされない様気をつけないとですね(>_<)

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

田舎で家族愛が強いので、みんな少しずれていて、旦那だけ普通な感じです(笑)
    そこで断って、あ、ごめん。みたいな雰囲気になられてもこっちも迷惑なので、そもそも逢わないことにします!!
    避けられてるって思われるかな~?と少し心配はありますが、、💧

• 8月20日
亜魅

えっなんか信じられない義姉ですね。
なるべく距離あけてもいいと思いますよ。

あと、旦那さんが薄々でも気づいてるならば旦那さんにこういうことされて今まで我慢してたけど正直ずっと嫌でも行きたくなく思っちゃってるんだよね…
ってやんわり伝えてみてはいかがですか?

じゃないと出産後公開授乳とかさせられるかもしれませんし…

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

距離あけていいですかね?産後までは行かないことにします!

寝るときにでも、やんわり夫に伝えてみようと思います❗
    公開授乳絶対させられると思いますが、そこは流石に断ります(笑)ていうか無理です(笑)

• 8月20日
くまた

お義姉さんはまだお子さんいないのですかね?

マキシワンピめくったらパンツ出ちゃいません⁉︎💦
私も似たようなことがあって、私の場合は実の妹だったのでまだ許せたんですが、義理のお姉さんは他人だし嫌ですね(^_^;)

子どもいない方なら興味本位で悪気はないのかもしれないと思いますけど、嫌ならしばらく行かなくても平気だと思いますよ!

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

それが、義理姉子ども二人いるんですよね(笑)
    パンツでますよ~
    あの妊婦専用の胸下までのババパンツですよ!!(笑)

産後までは自分の気持ち優先して行かないことにします!

• 8月20日
たろちゃま

わ〜すごい義姉ですね。。
私だったら行きません!笑

私は義姉ではなく、義母が苦手です。
まず初対面が最悪だったので、それからもうダメです(>_<)

旦那に毎日電話を入れたり、毎日ご飯に誘ったり。
さすがに一週間毎日義母の手作り料理を食べた時には、ありがたいのですが精神的にキツく、旦那に泣きました(>_<)笑

さすがに行きたくない、とは言えず、2人きりで過ごしたい、と言いましたが。。

それ以来、旦那が気遣ってくれて、食事へ行くことも少なくなりました♡

旦那様も、義姉をみて、おかしいと思われないのでしょうか?
旦那様が間に入り、止めてくださることがなさそうでしたら、無理しなくていいと思います。
セクハラです!

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

子離れ全くできてないですね~義母さん(笑)
    そんなん私だったら無理です、発狂します、

裸等見られることにたいしては、私も何も言わず見せてるので夫は嫌なこととか気付いていないと思います。
    義理姉だけでなく義母も距離が近く、同じような感じなので、、(笑)

産後までは自宅でゆっくり気分良く過ごそうと思います❗

• 8月20日
たなゆう

親しき中にも礼儀ありですよ!
義理姉の神経がわかりません!
39週とゆー事もあるしお断りしていいと思います。
いつ何が起きるかわからないしって、事で。

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

少し変わっていますね(笑)
    心配してるのに顔も見せに来ない、と思われないか少し不安もありますが、産後までは義実家いかずにゆっくりしたいと思います❗

• 8月20日
もふもふもっち

義理姉さんデリカシーがないというか、変わった方ですね…。
出産が近いと思いますし無理に行かなくても良いとは思いますが、個人的には義実家でご主人とお風呂に入るというのがちょっとビックリしました。
時間短縮のためなのかもですが、私なら絶対できないので…。
気を悪くされたらごめんなさい。
主さんが義実家でそこまでオープンだから義理姉さんもオープンな感じなのかな?と少し思ってしまいました。

• たまにゃ❀✿

たまにゃ❀✿

私自身小さい頃からお風呂に一人で入るのが苦手で、自宅でもいつも一緒には言ってもらっています😳💦義実家で初めて入ったときも、一緒入ろう!おいで!と義母の前で夫が誘ってくれてから入り出して、いまでも入ることがある時には一緒に普通に入っています。
    義家族オープンですねー。
    私にも家族同様に接してくれているようで嬉しいっちゃ嬉しいのですが、裸を見て太っただの言うのは実母から言われても腹が立つので(笑)😡

• 8月20日
mina_mama⑅◡̈*

私のところの義理姉とちょっと
似てて親近感湧きます‼︎
私の義理姉結婚してないし
妊婦が物珍しいのか
もーめちゃめちゃ触るし
見てきます(´°ω°`)
「太ったよね~(笑)」
「くまのプーさんみたい(笑)」
「お相撲さんみたいなおっぱいだね~‼︎」
「ビール腹ってこんなんだよね~(笑)」
と。イライラして旦那に
「お姉さん悪気無いかもやけど
傷付くから。あれ。」
って言っても
「あいつ興味津々やな(笑)」
で終わり(´°ω°`)

ほんと旦那さんに言っていいと
思いますよ‼︎
わかってくれる旦那さんなら
いいですが(´xωx`)‼︎
私のところはこの事は
理解できないみたいなので
もう身体がしんどいと言い訳で
通してます(´ω`;)

凛

意味のわからない人ですね。
非常識にもほどがあります。
私ならいきません。
ストレス回避です!

旦那様と2人で過ごせるわずかな時間を楽しんではどうですか?

みみこ99

気持ち悪い姉ですね実家に行ってそのような事を言われても

嫌だといいきります
ヽ(;▽;)ノ

しつこくいわれたら、気持ち悪いといっちゃうかもf^_^;

たまにゃ❀✿

まとめてのお返事ですみませんっ💧

私が気にしすぎなのかなと感じていたので安心しました!
ナニコイツ?て思われそうですが次にあったときは嫌なことは嫌と伝えてみたいとおもいます😭