※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
その他の疑問

ポリエステルの服着たらカサカサ肌になったり、痒くなったりするんでし…

ポリエステルの服着たらカサカサ肌になったり、痒くなったりするんでしょうか?

冬になり、上下ともモコモコ着ているのですが繊維がポリエステルの100%でした。

太ももとか皮膚が柔らかいところがカサカサになって痒くてたまらないです。

見た目が可愛いので買ったのですが、もしそれが原因なら部屋着も考え直さないと…と思って(*_*)

コメント

fuitsu

確かにその服が原因かもしれませんが、一時的な可能性もありますよ!
私も肌が弱くいつも皮膚科にお世話になってますが、同じ服・同じ洗剤でも体調や時期(季節の変わり目)によって良かったりダメだったりします。

しばらくその服はお休みをして、肌が落ち着いたら、柔軟剤使ったり、肌保湿したり、同じ素材の別の服着たりして、どんな感じか見て見た方がいいかもしれませんね。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

確かに季節の変わり目って不調になりがちですもんねヽ(;▽;)ノ

今朝それに気がついてから上下ともジャージ素材に切り替えたら全く痒くなくなりました)^o^(

保湿も大切ですよね!

• 10月31日
  • fuitsu

fuitsu

良くなったなら良かったです!
    一時的なものだといいですねー💦
    お大事にしてください⑅◡̈*

• 10月31日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます)^o^(
    確信が持てなくて質問したんですがコメントもらえて嬉しかったです☆

• 10月31日
ちな

私も肌は強い方なのに化繊は痒くなります(>_<)

もこもことか可愛いしあったかいけど、我慢して、肌に当たる服はコットンなど使ってます。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

やっぱり繊維次第で痒くなるんですね!
    今まで繊維を気にして見てなかったので、これから買うときは気をつけたいです(o^^o)

• 10月31日