※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
妊活

不妊治療で悩んでいます。専門病院か普通の産婦人科か迷っています。経験を教えてください。

初めまして。

今不妊治療を初めて2年になります。
一年間はもともと生理不順でもあったため、クロミッド内服でタイミング治療。

2年目にhmgとhcg注射を初めてすぐ妊娠できたのですが、8週で流産してしまいました。

流産後なかなか数ヶ月リズムが整わず、3〜4ヶ月してからまたhmgとhcgでタイミング治療をしていますが、妊娠にいたらず10ヶ月がたちます。先月はhcgの副作用で過剰刺激症候群を起こし入院したこともあり今後の治療に悩んでいます。

注射をし続けること、副作用もとても不安です。

今は不妊治療専門の病院ではなく普通の産婦人科で人工受精まではできるところです。

専門病院ではないですが今のままの病院で何回か人工授精に挑戦してみるか?
ステップアップを機会に不妊治療専門病院にいくべきか?悩んでいます。
やはり専門病院の方が安全で正確なのでしょうか?

経験を含めて教えていただきたいです。

コメント

M♡

先生の知識や技術を含め、専門病院の方がいいのかなぁ。と思います。

10ヶ月ほど見てもらった病院の先生が合わなくて転院したのですが、その月に授かりました‼︎

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスありがとうございます‼︎そうですよね、、やっぱりステップアップするにも専門の先生の方がいいですよね。。

精神面では今の先生の声かけなどに安心できていた部分もあり、あと一ヶ月…あと一ヶ月…と
    転院のタイミングを失っていた現実でしたσ(^_^;)
    専門病院での、どんどんステップアップしていく怖さもあり…

Mさんも病院を変えたタイミングで授かられたんですね‼︎きちんと自分自身でもう一度考えて病院を選ぼうと思います。
    ありがとうございます(;_;)

• 8月20日
rady_o

不妊専門クリニックに転院するのが一番良いと思います。

まず何が原因かもわからないで薬ばかり投与するのは良くないと思います。

不妊専門クリニックに行けば、まず基本的なホルモン数値、卵管造影検査、フーナーテスト、精液検査等して、どうして出来ないのか調べてもらえますしね。

私は不妊専門クリニックに転院して5ヶ月で卒業出来ました。

もっと早く通えば良かったと思いました。

病院にもカラーがあるので、色々リサーチした方が良いですよ。

例えばなるべく自然にを目指して薬をあまり使わない病院、なるべく確率をあげるためにガンガン薬を使う病院等…。

頑張ってください。

• YUPPY24

YUPPY24

アドバイスいただきありがとうございます‼︎‼︎

実際に転院してご妊娠されてある方が、もっと早く通っておけばよかった‼︎というのを聞いてかなり背中を押されました(;_;)

今の病院は、
    一度自然に妊娠したから大丈夫と言われるばかりで、卵管造影以外は検査もほとんどしないままに、
    でも薬の量は増えるばかりで不安ばかりがつのってました。。
    やはり今周期から専門の病院に転院しようと思います‼︎

たしかに、
    なるべく自然に、、薬をガンガン使う、、など病院によっても行ってみると全然違う‼︎って聞きますね‼︎
    その視点でまたさらにリサーチして病院探しをしてみようと思います。。。

とても参考になりました‼︎
    ご丁寧にありがとうございました‼︎‼︎‼︎(;_;)

• 8月20日