※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から36週で臨月です。皆さんは臨月に入る頃、子宮頚管長がどれくらい短くなっていましたか?私は検診で3.1cmで、早めに産むのが希望です。頑張ります。

明日から36wで臨月です😌✨
臨月に入る頃、皆さんは子宮頚管長
どれくらい短くなっていましたか?
差し支えなければ教えてください★

私は今日の検診でまだ3.1cmもあって
運動するように言われました😂
予定日より少し早めに産むのが希望で
先生もそれが理想と仰っていたので
今日から頑張ります✊🏻!

コメント

Mamy

私は2.8センチでした!
けど、そこからどんなに歩いても階段上り下りしても短くならず、、笑
40w2dでラミナリアを入れて分娩を誘発しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(ˊᗜˋ)

やっぱり初産は遅れがちなんですねー😂遅れると言われてるのを、早く産みたいので、本当に頑張らないとと思ってるのですが、頑張っても無理でしたか😭💦💦

運動はどれくらいの時間や距離歩く等の目安はお持ちでしたか??🙄

• 10月31日
  • Mamy

Mamy

赤ちゃんはほんとうに気まぐれです😂💦
    歩く目標は大体散歩で45分くらい、午前はひたすら家事してました!
    あとは引きこもらず遊びに出かけたりフットワーク軽くを目標にしてたくらいですかね😓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

えー、そんなに頑張られていたのに結局遅れたとは😂でもその時は、赤ちゃんがまだ出たくないんだと思っておくしかないですね😂💦私もなるべくフットワーク軽くして頑張ります✨✨

• 11月2日
may

私は測ってないのでわからないのですが、37wの検診の時に赤ちゃん少し下がってきてるね、子宮口2センチぐらい開いている、と言われましたが、身内に不幸があり1週間旦那が居なかったのでその間大人しくしていたら昨日38wの検診で先週と全く変わらず😂
赤ちゃんも2880あるからお腹張る事どんどんしてねと言われました😓
全然参考になってませんが、お互い頑張りましょー😄✨

• ママリ

ママリ

やっぱり動かなかったら全く長さ変わらないということもあるんですね!これまで早産にならないよう気をつけていたのに、いきなりお腹張る事してって難しいですよね😂💦笑 何なら2800gくらいで産みたいですもんね😁お互い頑張りましょう🤗✨✨

• 10月31日
モモ

私も明日から36wです✨
火曜日の健診で4cmもありました!!笑
3人目、32wまでバリバリ保育園で働いていたのに( ̄▽ ̄;)笑
でも子宮口は開く準備してると言われ、まぁ動いて!!と言われました!!
赤ちゃん大きめらしいので私も早く産めたらなぁと思います!!
お互い頑張りましょうꈍ .̮ ꈍ

• ママリ

ママリ

わー、てことは予定日一緒なんですね😍💓💓
    4cmって事は全然産まれる心配のない状態ですね😂ちょっと早めじゃないと痛みが怖いんですよね😂💦
    お互い頑張りましょうね😍❤️

• 10月31日