※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。寝る時は長袖ロンパース+カバーオール+ベストで調整し、日中は同じような服装です。同じ赤ちゃんを育てている方、服装のアドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています!急に冷えてきたので服装に悩んでいます😭

暖房つけて室温16~18度湿度70度ぐらいで
木造ですきま風も多いので
なかなか室温が上がりません😭

長袖ロンパース(orコンビ肌着)+カバーオール+ベストで
寝る時はベストがスリーパーにかわる感じです!
あとは布団で調節しています💦
因みにカバーオールは年中素材のものを
多く持っています!

同じぐらいの赤ちゃんを育ててる方、
もしくは育ててた方、
日中と睡眠時の服装どうされてますか??
また買い足すならどのくらいのものを
何枚ぐらい必要だと思いますか??

アドバイスください🙏💦
よろしくお願いします🙇

コメント

♪くぅM&m♪

うちも暖房つけても全然室温上がらず服装で調節してます!
同じような感じで着せてます!
寝るときだけ手を本当ならミトンをかぶせる方がいいんだろうけどうちは靴下を手なかぶせて手からの冷えを抑えてます!

  • mm*

    mm*

    同じような感じでよかったです😆
    手から冷えはくるのですか??
    朝方キンキンに冷えてることが多いので
    ミトンor靴下かぶせてみます!
    ありがとうございます🙇💓

    • 10月31日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    手がキンキンすぎて昨日はかわいそうだったので靴下かぶせたらぐっすり寝てくれました✨

    • 10月31日
ぱるる

日中は、短肌着+カバーオールです(^ ^)お外に出る時はお天気が晴れていればそのままですが、気温をみて短肌着をコンビ肌着に変えてベストを羽織らせています。
また、夜は家の中でも寒くなってきますので、短肌着+カバーオールにおくるみを巻いてあげたり、スリーパーを着せています。家の中だと私の場合はまだほとんどお布団の中なので、短肌着にしています。布団からでてる事が多くて寒い日には日中でもおくるみ巻くかスリーパーを着せたままにしていますので、3ヶ月くらいの子だとお布団から出てる事も多いと思いますので、コンビ肌着+カバーオール、たまにベストで大丈夫かと思います(^ ^)
育てている環境にもよりますけどね(^ ^)因みに私は関西です。

  • mm*

    mm*

    私も関西です🙌!
    足をよくバタバタさせるので
    おくるみで巻いても
    すぐ蹴り飛ばしちゃうんです。笑
    なので日中でも
    スリーパー検討してみます😆✨
    ありがとうございます🙇💓

    • 10月31日