※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

妊娠9週目でつわりで仕事が休めず、気持ちが落ち込んでいます。心療内科を受診するべきか、仕事に行けない自分を気にしています。結婚の可能性も不安です。

妊娠9週目です
つわりで仕事を
10日以上休んでしまっています。
今月週に2日行って休んだりしていて
10日仕事行けたかなって感じです。

職場は理解ある職場で
無理しないでと言ってくれています。

ですが、仕事行けない自分が嫌になります。
つわりは吐かないんですけど
常に気分悪い状態で、食べなかったらもっときもちわるいので食べています。
食べても気持ち悪いですが。

仕事行かなきゃと思うのですが、
朝起きると気持ち悪くて
結局布団から出れず仕事休むを
繰り返してしまっています。

このまま仕事行けなくなってしまうのか
私自信、なまけぐせがついてしまってるのかもしれません。

現在、シングルマザーで小一の子供が一人
います。

相手とは、結婚できるかどうかもわかりません。
一緒に暮らしてもいないし、生活みてもらってるわけでもありません。

昨日、母子手帳もらいに行ったついでに、
児童扶養手当のお話もしてきました。

結婚しないにしても一旦切られるそうなので、
それがなくなると余計にきつくなるから
仕事頑張って行かなきゃ!!
と自分に言い聞かせているんですけど、
行けない自分がいます。

こんなんじゃダメですよね。
つわりがなくなれば仕事行けるように
なるのか不安です。

これってなおりますかね?
心療内科とか行った方がいいんですか?

相手と結婚できそうにないのは、
相手父が私の妊娠にものすごくキレていて
親不孝もの!既成事実作ればいいってもんじゃないだろと怒られたそうです。

元々私との付き合いは反対されているのは
知っていましたが、聞かされるときついですね。






コメント

もも

私は5週から吐きづわりがはじまり、週1.2のパートでしたが、仕事中も結構吐くことが多く、電車もつらかったので、2ヶ月おやすみもらいました!!
状況が違うかもしれませんが、
赤ちゃんのことを一番に考えたいので無理はしないようにしています✨

ゆうさんも お辛いと思うので、すこしの間休んでも良いのではないですか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    吐きづわりだったんですね
    私は昔からあまり吐いたことなくて
    指突っ込んで吐いたりしてみたら
    吐くのがすごいきつかったです。

    先ほど会社に電話して今日も
    お休みもらいました。

    もう少しだけ休んで頑張りたいと思います

    • 10月31日
  • もも

    もも

    何もしなくても下向くだけで 吐けます!笑

    無理やり吐くとよくないみたいなので 気持ち悪い間はゆっくり休んでくださいね!!

    • 10月31日
  • ゆう

    ゆう

    下向くだけで吐くって大変ですね(T-T)

    そうなると絶対動きたくないですよね。

    ありがとうございます。
    指突っ込んで吐くのきついので
    やめときます笑

    • 10月31日
deleted user

私も朝起きれなくて今月もほぼ休んでます😣仕方ないです体調優先です!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    朝やっぱり起きづらいですか?
    私、6時に起きるようにしているのですが
    どうしても起きれません。
    妊娠前は夜中起きるのはなかったですけど
    妊娠して夜中よくおきてしまいます。

    体調がこんなにも変わるのはじめてて
    びっくりしています。

    息子の時はつわりほとんどなかったので・・・

    • 10月31日
miki

せっかく授かった大切な命、悪くいう人の言うことなんて聞かないで欲しいです。どんな状況であっても、赤ちゃんはおりてきてくれたのですから、大切にしてあげて下さい。つわりのときは絶対に休んであげて下さい。お母さんは最大限休んで下さい。それがお子さん達のためです。