※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

ふくらはぎが硬く感じるけど、浮腫みか不安。浮腫みの判断基準が分からず、突っ張る感じがする。指で押しても戻らず、硬い感じがする。これは浮腫みでしょうか?

37w5dの初マタです!
数日前からふくらはぎが
浮腫んでるのかな?と思うのですが、
浮腫みを経験した事ないので
判断基準がわかりません💦

歩いたり爪先立ちした時に
ふくらはぎが突っ張った感じがします!

指で押して皮膚が戻らないとかは
ありませんしカチカチでもありませんが、
いつもより少し硬いかな?って
感じはあります😫

これって浮腫みでしょうか?

コメント

ぴー

浮腫だと思います!痛いですよね😭
だけど出産まで後少しです!
頑張ってください💓

deleted user

浮腫ですね!
私も妊娠後期が酷かったです。
右だけなる事が多くて、全然太さまで違いました(´゚ω゚`)
ふくらはぎの前の所がジンジン痛かったです。

M6

浮腫ですね(´・ ・`)

私は妊娠中の浮腫は全くなかったん
ですが産後の浮腫やばかったです(´・ ・`)

足にはミサンガをしていたので
そのミサンガがあきらかにきつく
なってたので(´・ ・`)