※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

子供の癇癪にイライラして情けない気持ち。優しくなれない自分に悩んでいます。立ち直りたい。

今日は子供も私もイライラしてる感じですぐ癇癪をおこすからついこっちも怒ってしまう。なんで怒るんだろう…イライラして眠っても子供はなかなか寝なくて最後は抱っこして寝て!と言われました。正直本当に可愛そうなことしたなと思います。子供の癇癪にいちいちイライラして情けない。最低です。明日からまた優しくしてももう遅いのかな。真っ直ぐな子に育って欲しいのに。こんな風に思うママはいますか?どうしたら立ち直れるのでしょうか。本当に情けなくて…

コメント

gocchi

私もイライラする毎日で辛くて、歯科検診ついでに育児相談で話をしたら、漢方を薦められました。生理前とかのイライラや更年期障害などに良いものがあるらしく、目から鱗でした。

まだ試してはないのですが、イライラする時はのめばいい!!って思うだけで気持ちが楽です!

• いちご*

いちご*

そうですね、そういうのも最後の手段で使えたらいいですね!

• 10月31日
MaMa

うちも毎日癇癪起こしてますよ!
私も仕事しながら育児しているので余計に余裕がなく、ふとしたことでイライラしてしまい、「どうして言うこと聞けないの💢」って言ってしまうことが多々(´;ω;`)
こっちが怒ると物に当たられますけどね…

• いちご*

いちご*

余裕がないなんて本当に情けなくて…小さい子に言っても仕方ないのに。でも、わたしだけではないんだと知れて頑張る気持ちになれました!

• 10月31日
  • MaMa

MaMa

私は初めての育児なんだし、余裕なくなって当たり前!って思うようにしてますよ(๑´ڡ`๑)
    みんな一緒です♡
    こうやって愚痴りながら私も頑張ってるので手抜くとこは抜いて、一緒に頑張りましょう!

• 11月1日

ありましたよ!育児ってイライラしながら涙しながらでした。

• いちご*

いちご*

繰り返しなんですよね、きっと。頑張って子育てしていきます!

• 10月31日

退会ユーザー

私の場合は母親が助けてくれていたので良かったんですが…

• 10月31日