※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽっぽ
子育て・グッズ

和光堂のベビーローション乳液が乾燥し、クリームを探しています。キュレルやアベンヌが良いかな?他にオススメがあれば教えてください。

以前も子供のスキンケアについて質問させて頂きましたが、もう一度質問させて下さい(>_<)

現在、和光堂のベビーローション乳液タイプを使っていますが、最近乾燥が気になります。
ワセリンを混ぜて塗ったりもしますが所々カサカサしてます。
小児科で相談したこともありますが、痒がってないなら大丈夫と言われて薬の処方は無かったです。
なので、出来れば市販の物で保湿出来たらと思い、乳液ではなくクリームタイプで良い物があればと探してます‼︎
和光堂のクリームは量が少なくて💦
キュレルやアベンヌも良いかなーと思っていますが、使っている方いらっしゃいますか?
他にも市販でオススメの物があれば教えて下さい‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

himawari4

うちは馬油使ってます!
保湿力はありますよ✩

ぴっぴ

上の子は皮膚科でもらっているヒルドイドをずーっと使ってますが、下の子はアロベビーのミルクローション使ってます!
市販でクリームタイプならニベアの青缶も赤ちゃんから使えて保湿力高いです😊
コスパもいいですしね✨

Yu*

うちの娘も乾燥して湿疹に繋がりやすいので保湿がんばってます!

色々と試して、娘の場合は「mama & kids」が合っています💕

ゆりゆりぶー

私は白色ワセリンだけ風呂上がりにさーっと塗ってます!上の子の時はカサカサが気になって何度も追加で塗ってましたが、下の子は気になりません!ってまだ冬を越したことないから今後乾燥するのかもしれませんが!皮膚科の先生はワセリンが1番保湿力が高いって言ってましたが、ベタベタしますよね😭

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ちなみに1番大きい医薬品コーナーにあるやつで千円くらいですが、なかなかなくなりません!伸びもいいし、保湿力高いので!

• 10月30日
ゆきなぉ

アトピタを前に使ってました。息子が乾燥肌なので…。
今はプロペトを塗ってます。