※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたまみ
子育て・グッズ

市原市の待機児童状況や桜保育園への入園難易度について相談です。新保育園への希望や来年度の通園について不安があります。

無知ですみません…
千葉県市原市の待機児童って多いですかね😭?
新しく出来る「桜保育園」が第一希望なのですが
来年4月から通わせたいと思ってるのですが
求職中だと難しいですかね😢??

コメント

市原市調べさせてもらったら、今年の待機児童14人なんですね‼︎待機児童少ない方なので、入れる可能性は高いと思いますよ(*≧艸≦)けれど、求職中だと点数は低くはなりますね(;д;)
1歳児クラスは、育休明けで入れたい人多いです‼︎もしどうしても保育園通わしたいのであれば、保育所何箇所か希望書いた方がいいかもしれません‼︎

• あたまみ

あたまみ

ご回答ありがとうございます🙇
    調べていただいてありがとうございます😢✨14人ならまだ希望が😭✨でもやっぱり求職中だと優先順位が下になってしまいますよね…😭
    なるほど!1歳児は育休明けの方多いんですね…頑張ります😭

• 10月30日

退会ユーザー

保活も大変ですよね(;д;)私の所は待機児童400人とかだったので、5ヶ月から保育所入れました😭😭頑張って下さいね😭

• 10月30日
  • あたまみ

あたまみ

400人( °◊° )!!!!!!!!
    そんなにいるんですね…市原の14人がかわいく見えます…(笑)
    ありがとうございます😭!

• 10月30日
すけろく

間違えてコメントしてしまい削除しました💦
市原市在住です!
私は0歳児入園希望ですが市役所で相談したところ、待機児童は14人ですが1歳児と3歳児はパンパンで4月はきっと無理でしょうと言われました。
うちはどちらもフルタイム勤務です。
休職中との事で条件は違いますが、、、
桜保育園も新しい施設なので応募は多そうですね💦
もとの袖ヶ浦保育所?の0歳児が繰り上がるのでそこまで枠はないかと思います。

私も新設に入園希望です(>_<)
(新しさにこだわりは全くないですが)
私は0歳児ですが、第四希望まで書いておけばきっと大丈夫ですよと言われましたが、この間保育園見学で知り合ったママさんが10ヶ月の子の入園を待機してて困っていました(>_<)💦
休職中だと待機になる可能性が高いと思います💦
確実には言えませんが…💦

• あたまみ

あたまみ

ご回答ありがとうございます🙇
    14人というのは0歳児のお子さんのことなんですね…😱
    私も新しさにさほどこだわりはないのですが…家から一番近いのが桜保育園なので😭
    やはり求職中となると難しくなりますよね…でも望みは捨てずに第四希望までは書いてみようと思います😭
    ありがとうございます🙇

• 10月31日