※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinas
妊娠・出産

日赤での出産育児一時金について、和歌山の日赤での費用が気になります。10万で足りるか不安で、給料貯金も難しい状況です。大体の費用が知りたいです。

日赤で産むのですが、
出産育児一時金42万出るときいてます

自然分娩でいくつもりですが、
地域によって日赤でも
費用が違うと聞きました!

和歌山の日赤で産むつもりですが、
10万あれば足りますかね?😅😅

給料貯金したいのですが、
かつかつで、、、、、、

大体どれくらいかわかるひといますか?

コメント

☃

私は名古屋にある日赤で上の子を自然分娩しましたが、出産費用が総額で72万円〜でした。
私はプラス個室(一日12000円)でしたので、一時金42万円差し引いても結構支払いました(´•̥ω•̥`)

病院によって本当にさまざまだと思いますので、病院に直接確認されるのが一番いいと思います♡

• rinas

rinas

大部屋にするつもりです(..)
    まだ産まれてなくても
    大体の金額教えてくれるんですか?😢

• 8月20日
  • ☃

出産費用は一律でだいたい決まってると思いますよ。
    そこから個室代や、促進剤等の投薬代が別でかかったりすると思います。

• 8月20日
ママリ

仙台の日赤は55万から60万と言われました。
病院に問い合わせして聞くのが一番だと思います。経験談でなくてすみません。

• rinas

rinas

りょうかいです(;_;)
    一度聞いてみます!

• 8月20日
さるさん

部屋の種類などの条件によって変わるので、こればっかりは病院にきかれるのが一番ですよ(*^_^*)電話で問合せされてみてはいかがですか。

急なことで費用が跳ね上がる場合もあるので、通常かかる費用プラス10万円程度は余裕を持った方が安心のような気がします。

うちは赤ちゃんが低体重だったり、私が大量出血で沢山輸血することになったり、個室を利用したりで、結局20万円くらい自費になっちゃいました。

ロズワール邸のメイド(妹)

和歌山の日赤に入院中です(¨̮)❥︎❥︎
明日退院です!

10万あれば足りるかどうかは、お産次第だと思いますよ。
緊急帝王切開とか、その他いろんな緊急の処置が施された場合などはやっぱり費用がかさむと思います。

確か産婦人科外来の掲示板に、処置費用の一覧表が掲示されていたと思いますので、健診のときにでも見てみたらどうでしょう?

ちなみに入院は、個室は1日16000円くらいすると言われました(¨̮)大部屋は無料だそうです。

• rinas

rinas

処置費用の一覧表みて
    足していけばわかりますかね??(..)(..)
    今入院されているんですね、
    大部屋ですか??😢

• 8月20日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

緊急帝王切開とかの費用は載ってたと思いますよ!
    その他細々した処置の詳しい料金はごめんなさい、わからないです(;-;)

私は個室に入ってます!

• 8月20日

私は東京の日赤で今からですが、相場は60位と書いてあったと思います。
部屋代のかからない、自然分娩、時間内立った場合の価格だったとおもいます😄💦