※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
妊娠・出産

出産準備で購入したお産セットの中身を分娩室と病室で分ける必要があります。分娩室に持ち込む物品以外は別のカバンに入れる方が良いでしょう。

出産はまだですがいつ破水、陣痛が来るかわからないので入院準備をしておこうと思います。
お産セットは病院のコンビニで売っていたので購入しました。
コンビニで購入したお産セットの中身を出して
分娩室に持ち込むものと病室に置いておくものを分けなければ駄目なのですがお産セットに入っているもので分娩室に持ち込む物品以外は別のカバンに入れた方がいいですよね?

説明がわかりずらくてすみません汗

コメント

𝘮𝘰𝘮𝘰

四国こどもとおとなの医療センターでの出産です

koro.❁

違う病院ですが入院セットとは別にすぐに取り出した物は小さい手提げに入れて準備してましたよ(^^)
大きいカバンも持ってそのまま分娩室にいきましたが、分けていたので出しやすかったです!

chanpopo

初めまして^ ^
私は分けていました!陣痛がきて入院したときはバタバタしていたので、すぐ陣痛室で必要なものを取れたので分けていてよかったです
分けてなかったら付き添いの夫に、ひーひー言いながらあれ出してこれ出してって指示するのはかなりキツかったと思います
なので分けることをオススメします♩

しーおーママ

絶対に別の方がいいです!
病室で使う物、分娩室で使う物、退院の日に使う物…
分娩室で母子手帳とか出したり、書類にハンコしたり、薬のアレルギー聞かれたりしたので、そういう関係のも分娩室行きでもいいと思います。