※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみみ
ココロ・悩み

恋愛や結婚についてアドバイスを求めています。前の恋人との別れを乗り越え、次の恋愛に向けて準備したいそうです。

皆さん
こんばんわ
今日は、悩みを相談したいと思いしました。
私は、先月に別れた彼氏が最後の恋愛でした。
皆さんは、恋愛から結婚まで何人の人とお付き合いし、結婚に結んだんでしょうか?
結婚までに、たどりとつくまでにアドバイスやこんな素振りや仕草がいけないことごあれば教えてください。
そして、次の恋愛をしたいので回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

10人くらい付き合ったかな?
あんま詳しくは覚えてません!笑
ちなみに23歳で結婚しました。
早く結婚したいのかな??
素振りや仕草を研究するよりも、結婚したい人は、どんな人が好きなのかを考えた方がいいと思いますよ。
あとはとにかく自分磨きを!!
自分の良いところをもっと前に出して、短所を無くす努力をする!
えらそうですが、大事なことですよ(^^)

yumi0526

私ははじめての彼氏と結婚しました。と、いってもはじめてが遅く24の時でしたが…。(今26です。)

趣味が合ったのもありますが、何より空気が合うというかフィーリングというか。
安心感がある人だったので、自然と仲良くなり、すぐに一緒になりました。

仕草や素振りなどを研究しよう、相手のために成長しようというのはもちろん素敵なことですし立派です。
でも私としては背伸びするよりは無理せず自然体で接することが出来る人と出会うのが一番かと思います。
特に人生のパートナーを選ぶのでしたらなおさら。

ちぃみみさんにこれを頑張ってみてほしいのは、聞き上手返し上手になられては、ということですね。

とくに珍しいことでもないし、責めるようなことでもないのですが、皆さんが真摯に質問に答えてくださってるのに、すこし返事が淡白な気がします。

もちろん皆さん見返りや感謝を求めて質問に答えている訳じゃないと思うのですが、ちぃみみさんが求めてるようなアドバイスが出来なかったのかな、と少し残念に思ってしまうような受け答えかなと思います。

相手が気になる男性でもそうでなくても、いつでも。
答えてよかった、ちぃみみさんと話せて良かったと思ってもらえる話し方が出来たら、そういうお相手が現れたときちぃみみさんにたいして持たれる印象も変わるのではないでしょうか。

私も偉そうなことが言えるほど聞き上手とかじゃないですけどね(;^_^A

なんとなく気になったので。
失礼しました。

ちぃみみ

ありがとうございます。
私も早く結婚したい気持ちは、あります。
少し、心が落ち着いてからまた恋愛したいです。
友達も自分磨きって言われましたが、ちゃんまさんはどこに、自分磨きしましたか?

美愛mama♡

9人と付き合って
旦那が10人目です\( ˆoˆ )/

旦那と付き合ってすぐに
旦那から
「俺は結婚願望ないし
結婚する気ないから!」
と言われました( ̄▽ ̄)

きっと私が結婚願望あるのを
話してたからかな?
ある意味素直な奴って
思いました( ¯•ω•¯ )
でも大好きだし
結婚願望無くても別れる意味
ないしと思って付き合ってて
最初は私が好き好きーで
旦那はそうでも無かったらしく
1度風俗に行かれて
浮気した事を話してきて
泣きながら謝罪してきました。
別れようかなって思ったんですが
普通だったら別れてるのに
何かこの人と離れたくない
って思って許しました。
初めて素直な自分で居られて
ワガママ言えて
ありのままで居れる人でした( ੭ ˃̶͈̀꒳˂̶͈́​ )੭
それから
2年で同棲して3年の記念日で
プロポーズされて
七夕婚しました♡

結婚半年で妊娠♡

今に至ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ひぃママ

私は中学校のような初々しすぎる恋愛を抜けば、3人目で結婚しました。

私、結婚は相手との将来を考えることができるかどうかだと思うんです。
どんなに好きでも結婚を考えられないというか、ずっと一緒にいることが想像できない人もいると思います。
私は大恋愛した元彼と別れて以来、好きな人、気になる人はできましたが、付き合いたいと思いませんでした。
それが今の旦那に会ったとき、気持ち的にはそんなに好きじゃなかったのに(失礼。笑)、家族になる想像ができ、しかもお互いそうだった為、1年で結婚しましたよ!
もちろん、今は旦那大好きです!笑
旦那も3年付き合った彼女がいましたが、ずっと一緒いる想像ができなかったと言います。


家族になる想像ができたら、自然とどんな相手も受け入れることができるんじゃないかと思います!
好きの先に、必ずしも結婚が待ってるわけではないんだなぁと感じてます(๑´ڡ`๑)

ちぃみみ

美愛mamaさんありがとうございます。
そうだったんですね。
参考にします。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

外見は、自分を客観的に見て清潔感のある化粧とか髪色に変えたところから始め、ダイエットとかお肌の手入れですかね(^^)

他にも世間を学ぶ(NEWSに詳しいとか)事も、社会常識を知る事と、仕事で評価される様に頑張る事も充分自分磨きだと思います!

私は今の旦那と社内恋愛だったので、振り向かせるまでは私自身の職場での評価を上げることから始めましたよ!
その他には料理、家事を出来るようにしたのと、だらしない性格を直しました!

ちなみに、旦那になんで結婚したか聞いたら、家の事任せたいと思ったから。だそうです!笑

ちぃみみ

ありがとうございます。
そうですね。
色々と昔の話やありがとうございます。参考にします。

♢ちぃち♢

私は6人目ですね。

今の旦那は、出会って何度目かでお互い結婚しそうな気がすると言い、3年後結婚しました。

ちぃみみ

ありがとうございます。
今の性格変えてみます。
参考にします。ありがとうございます。

ゆりまる

付き合ったのは
20人いかないくらいですw

結婚願望が強かったのですが
少し遊びたい気持ちもあり…

別れては
"もう結婚できないかも"
と悩み
付き合っては
"この人と結婚すんのか?"
と思ってました(°_°)

ちゃんと好きになって
付き合ってるので
気持ちは伴ってますw

そして今の旦那と出会い
付き合い始め
家出同然で同棲を始め
なぁなぁ?になってた
親への挨拶と入籍の話が
妊娠発覚によって
まとまりました(^_^;)

21歳で出会い
付き合って半年で妊娠発覚
付き合って1年記念日に
22歳で結婚・出産し
今3か月の息子のママです♡

私個人の考えですが
"結婚したい"とか
"お付き合いがしたい"とか
考えてると
逃げてってしまう気がしてます…

そんな時は
今、自身の目の前にある
学校や仕事、両親や友達を
大切にして
充実した毎日を過ごしていれば
自然と
良い人に巡り会えると思います♡

ちぃみみさんに
幸せが訪れますように…☆

ちぃみみ

ありがとうございます。
参考にします。

ちぃみみ

ありがとうございます。
色々と教えていただいてありがとうございます。
参考にします。

はるす

私は、人生で1人しか付き合ってません!!つまり、旦那としか付き合ったことないです!!

...と言っても、自慢じゃないですが告白は25人くらいにされました!!
けど、どの人ともずっと一緒にいる(結婚)気がしなくて、断り続けました。
大学2年のときに旦那に告白され、なんとなくこの人と結婚しそうだなぁと思って付き合いました。
そしたら勘が当たって24歳で結婚しました!

仕草を研究したり自分磨きももちろん大事ですが、そのままの素の自分を好きになってくれる人って現れますよ!
結婚は生活なので、素の自分でいられる方が楽で楽しいですよ♡
おいくつか知りませんが、焦る必要ないと思います(*^^*)

deleted user

私は5人と付き合って、6人目となったのが旦那でした。

5人目の彼と上手く行かず、ストレスで3ヶ月で10キロも痩せてしまい、その闇から救い出してくれたのが旦那でした。つまり乗り換えた感じですね💦w

乗り換えたはいいものの、1年後に遠距離になることが確定していたので、お互い期間限定と割り切って付き合ってましたが、私は「今後付き合い続けるか、別れるかはわからないけど、どちらにせよこの恋愛があなたの中で忘れられないものになるのは確実だよ。あなたは私の虜になる、そんくらい本気にさせる自信がある!」と早々に旦那に言いました。笑

旦那はその時は鼻で笑ってましたが、半年後にプロポーズしてきましたよ^_^

やっぱりどんなテクや仕草よりも、ほんとに相手を思いやって心から愛すことが、最終的にいい結果に繋がると思いますよ!あとはその自信を自分の中で持つことですかね?

ちぃみみ

ありがとうございます。
私は、24才です。
参考にします。

ちぃみみ

ありがとうございます。
自信つけていい出会いを待ちたいと思います。

ルニー

夫と前に付き合ってた人は二人ぐらい年上が続いて
それなりに長く付き合ってましたが結婚しませんでしたね。
私はそれなりに結婚願望ありましたが、
相手がその気がないと言うか…
今思うとタイミングが合わなかったんでしょう。
でも結婚しなくてよかったと今は思ってます笑


夫とは年が離れてた事もあって不安もありました。
(私の方が6個上です)
結婚するつもりのない人とは付き合えないと最初からガンガン言ってましたが
それでも付き合いたいと言ってくれました。

初デートの時に
あ、この人と結婚するかも
って何かピンときたんですよね\(◡̈)/♥︎
その予想は見事に的中したようです!!

ほんとタイミングって大事だなって思います。


あと私は彼氏がいない時に自分の趣味とか優先させて好きな事してたら、
自然と周りから声かけられたりしてましたよ。
そんな私を見て、友達がぜひ紹介したいと言ってくれた相手が今の夫です◡̈⋆

ちぃみみ

ありがとうございます。
私も楽に待ちたいと思います。
ありがとうございます。

こぱぐ

私は7人目で結婚しました!
元彼がDVだったのと刑務所に入ってしまったりと凄く病んでた時だったのでこういう普通の幸せってあるんだなーって思いました。笑
私は元々女の子らしいことは苦手だし気を遣うのも遣われるのも苦手なので素の自分を受け入れてもらうのがいいと思いますよ!!
でも、親しき中にも礼儀ありってことも忘れずにしてます。
次は素敵な恋愛ができるといいですね!!

ちぃみみ

ありがとうございます。
素敵な人ができるようにしていきます。
ありがとうございます。

りす@睡眠不足

初のお付き合い(中学)から数えたら4〜5人くらいかな…(;´ェ`)

私はスピード結婚です。
去年1月に初詣で恋愛神社で初詣をしたら趣味の場で出会いがありました。
私がなかなか好きになれずしばらく友達でしたが、7月に私から、プロポーズ告白をし、10月には籍を入れてました(´ω`;)

それまでは数年婚活を頑張っていました。でも生理的に気持ち悪かったり、悪いところばかり見えてダメで、良いなと思う人にはお断りされの繰り返し…(´-﹏-`;)
結婚できる気がせず、自分が好きな人から愛されるなんてありえない気がして辛くて、猫に愚痴っては泣いてました…(;ω;)

アドバイスとしては、色々な人と付き合って、自分に合う人を知ることです(*'ω'*)
あとは少しの違和感でも、疑問に感じたら結婚してはダメです。
私は婚活で、いくら頭良くて、高級取りでも、生理的にダメだと結婚はできないと悟りました。
婚活で色々な人を見てきたからこそ、稼ぎや学歴を気にせず結婚までいけました!
旦那だけは生理的嫌悪感が無く、性格も合うし、何より今まで付き合ったどの人より愛してくれてるんだ!って感じます(ノω`*)
よく言われる、「一緒にいてラクだから結婚した」の意味が今ならよく分かります。

最後に決定打用の秘策を教えますね!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
ちぃみみさんに素敵な出会いがあり、結婚しようか悩んだ時、小指下の線(結婚線)を彼氏さんの手とちぃみみさんの手を左右で合わせてみて下さい。(小指をくっつける形です)
結婚線が勘合みたいにぴったり合ったら運命の人なので、結婚して間違いないです!(灬ºωº灬)♡
私もスピード結婚で本当に大丈夫なのか不安があった時、父から聞いたこの話を思い出してやってみました。
旦那は2本、私は3本…ダメ元で合わせたら、旦那の2本どちらも私の3本中2本とぴったりでした!
瞬間、大袈裟かもですが、頭の中で鐘が鳴りました!ヾ(*´エ`*)ノ
高校の頃から付き合った人に試してましたが、全然合わなかったり、1本しか合わなかったり、若干ズレてたりで、旦那ほどピタッと合う人は今までいなかったんです。お陰で迷いは完璧に消えました!(p*'v`*q)

長々とスミマセン(;´ェ`)

りんごママ

私は、なんとなく付き合ったというような中学生時のよくわからない関係を除けば、恋愛した3人目で結婚しました。1.2人目も良い人で、それぞれの人と結婚するもんだと思ってました。アドバイスは人それぞれの状況になってくるかと思いますが、とにかく「縁」だと思います。
今の旦那は、一番結婚するなんて想像してなかった部類の人です。なんというか、私が憧れていて追いかけていたので・・それまでは追いかけられる恋愛で私の気持ちがついていかず別れてました。でも、今の旦那は自分から追いかけたい!と思う人でした。だから悩んだし不満もたまったりしたけど、その分話し合いながらやってきて長続きしたし、結果結婚にまで辿り着いたんだと思います。
素振りや仕草というよりは、相手を思う誠実さが最後に実を結ぶと思います。自分が望んでも相手が同じように結婚を望むかは縁で叶わない場合もありますよね。。そこは受け入れて次に進むのが良いと思います。
とにかく、焦らずじっくり、相手と固い信頼関係を結びながらお付き合いしていくこと、人としても誠実に向き合っていくことで恋愛も結婚も、一番ベストな時にできると思いますよ!
自信を持ってがんばってくださいね☆

シマム

私は10人くらいですかね…旦那の二人前に婚約もしていた彼がいましたが、色々あって破棄になりました、、それから結婚自体を諦めてましたが今の旦那にあって、結婚したいなーと思いました!私は本当の自分を見せないように見せないようにしてました…外見も気を使って、猫をかぶってましたね!!よく言えば着飾ってましたー!でも今の旦那には本当の自分、ありのままの自分をまず見せてからソレであわないなら仕方ないかな…と思ってましたが意外とアッサり結婚しましたねー、出会って数ヶ月で結婚しましたー!あまり結婚結婚って気負わないことですかねー、自分にもプレッシャーかかるし、相手にも負担になるし…難しいですがこれだけは本当に…でも、結婚したいなって言う気持ちがあればきっとできますよー!今は、つらいかもしれませんが自信もって大丈夫です!応援してまーす!

akane.t

私は恥ずかしい話30人ですね…
旦那が30人目でした(´・ω・`)
でも自分の中でちゃんとお付き合いしたなーっと思うのは半分以下ですね( ´д`ll)

旦那の前にも9個上の方とお付き合いした際に、婚約しましたが、仕事で転勤してしまい、私が学生だったこともあり上手くいきませんでした💦

正直これまでの恋愛は私が尽くしすぎて相手をダメにしたり、今まで手を上げたことがなかったひとでも束縛激しくなってDVになってしまったり…
ほんとに男をダメにするタイプでした。

でも旦那のときは今までと違い、
ビクビクすることもなく言いたいことは言える対等な関係で、すごく楽でした。お互いに結婚とか意識しなくても、この人と結婚するんだろーなー。って思ってました!

素振りとかは女らしいがモットー
ですが、結局相性だと思います。
一緒にいて安心できたり楽だなぁって思えるのが大事かなって思いますよ✨
あと私は将来の旦那様の為に中学くらいから料理やお菓子作りの勉強してます(`・ω・´)今の旦那にもお付き合いしているときから、ちょこちょこお弁当作ったりご飯作ったりしてましたよ♪

ちぃみみ

ありがとうございます。
頑張ります。

ちぃみみ

ありがとうございます。
頑張ります。

ちぃみみ

ありがとうございます。
頑張ります。

ちぃみみ

ありがとうございます。
頑張ります。

雪見ママ

私は3人の方とお付き合いさせて頂きました。
その3人目が今の旦那サンです。

年下は絶対にナイ!!と思っていたんですが、気付けばあれよあれよで、来年には家族が増えます( ^ω^ )

ちぃみみ

そうなんですか?
旦那さんは、何歳下なんですか?

雪見ママ

私の旦那サンは4つ下の㍻ゆとりっ子チャンです(´`:)
それでもりっぱな長男様。。。この先が怖いです(¨;)w

ちぃみみ

そうなんですね。
参考にします。

ちぃみみ

初めまして。
回答ありがとうございます。
以後きをつけていきたいたいです。