※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
妊娠・出産

赤ちゃんの準備、十分そうですか?お宮参りや健診で外出しない時期も考慮して必要なものを揃えておくと安心です。

来年2月に出産控えてます
赤ちゃんの服、コンビと短下着、他に何か必要でしょうか?
セレモニードレス2着、カバーオール1着、おくるみも2つあります

一番寒い時期でもあり、 お宮参りか1ヶ月健診まで自宅から出ないと思うのですが心配です

コメント

ママ

2月末に出産しました(*^^*)
カバーオールかツーウェイオールはもう少し用意した方がいいと思います!
私はコンビ肌着+ツーウェイオールを着せて暖房と掛物で調整していました。
新生児のうちはドレスオールがオムツ替えしやすく、1ヶ月頃に手足バタバタが激しくなってきたらカバーオールの方が足元がはだけなくていいですよ。

1ヶ月検診後は暖かい日も増えてきたので室内の洋服に靴下を履かせ、自分のコートやおくるみで抱っこ紐の上から防寒してお散歩していました♪

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

2月末に出産されてんですね(*^^*)
    同じ時期ですので ご意見有難いです

普段がコンビとツーウェイオールで過ごすんですね、外出時だけかと思ってました(^^;;

• 10月31日
K

私は12月出産予定です。2wayオール6着程度にアウター1着、ベスト、スリーパー等を用意してます。吐きもどしやうんち漏れなどがあると心配で、また冬は洗濯物も乾きにくかったりするので、これくらい用意した方がいいと聞き、用意しました。ロンパースや2wayオールを最低でも5枚は必要かと思います。あと、スリーパーはかなり重宝すると昨日参加した子育て講座で教えてもらいました。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

全然準備足りてなかったですね(^^;;
    教えて下さり有難うございます
    ツーウェイオールなど買い足します(*^^*)
    確かに 吐き戻しもありますし、枚数沢山必要ですね

もうすぐご出産後ですね、体調にお気を付けてお過ごし下さいね☆

• 10月31日

生まれてから1ヶ月の間は外に出ないので 短肌着+長肌着 だけであとは布団被せて過ごしました😅カバーオール等は退院時と1ヶ月経ってからしか着せてませんが、着せた時に吐き戻しとか考えて4着あれば余裕じゃないですかね🤔
おくるみは使わなかったのでわかりません💦

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

長肌着も必要なんですね
    吐き戻しの事、抜けてました(^^;;
    枚数も揃えます(*^^*)

• 10月31日
のほこ

短肌着、長肌着が7枚くらい
厚め生地、薄め生地両方用意して、長肌着のうちの何枚かは足にスナップボタンついていて2wayにできるものでした。
それと、人様に会うとき用の2wayオールが1枚、ベストが2枚、おくるみが2枚くらいです。確か。

新生児のうちは基本的にお出かけしないし、調温調湿ができるおうちなら過剰に服買っても使わないよ〜。むしろ、洗い替えも含めて肌着をたくさん!と出産教室で教わりました。

おくるみは授乳時やおむつ変えなど、布団から出したときに寒いかなーと思って掛けていたので、洗い替えも含めて2枚あってよかったなぁと思った覚えがあります。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

下着類も たっぷり用意されてたんですね(*^^*)
    上の子の時の物しかなくて(^^;;
    買い足しが必要ですけ

• 10月31日