※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daisy
子育て・グッズ

子どもの七五三でスーツは変ですか?和服は着ない予定。スーツで悩んでいます。紺地のストライプ柄スカートスーツを持っています。他の方はどうしていますか?

子どもの七五三で、ママがスーツは変ですか?
娘の3歳の七五三ですが下の子がまだ乳児なので授乳のため和服は今回着ません。
仕事でも使うスーツを着ようと思っていたのですが、変でしょうか?よく入学シーズンなどに見かけるノーカラーのワンピーススーツのようなものはもっておらず、新しく買うべきか悩んでいます。手持ちのスーツは紺地に細いストライプ柄のスカートスーツです。みなさんどうされてますか?

コメント

なちゅ

うちも生後7ヶ月の息子がいて今週上の子の七五三です!
七五三さんに着れるような服持っていないので、母のスーツを借りようと思いましたが、今はスーツ着てる人いないって言われました😨
綺麗めなワンピース購入しようかと思ってます(TT)

• Daisy

Daisy

同じような状況ですね!スーツ着てる人居ないんですか(*_*;
    やはりワンピースとか買うべきですかね…💧

• 10月30日
  • なちゅ

なちゅ

スーツの方もいそうだなとも思ったり、でも自分だけスーツだったら嫌だなと思ったり、今週末というのにまだ用意できてません😂
    悩みますよね😭

• 10月30日
  • Daisy

Daisy

うちも今週末の予定なんです(´・ω・`)
    周りの人は子どもメインで親は見てないとわかってても気になりますよねー💦うーん、どうしよう…💧

• 10月30日