※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
その他の疑問

昨日、賃貸アパートの退去立会いをしてきました。壁紙に傷はあったので…

昨日、賃貸アパートの退去立会いをしてきました。

壁紙に傷はあったのですが、その場では管理会社に報告しておきますで、クリーニング代は負担してくださいと見積もりとクリーニング代の請求の承諾書にサインをしてきました。

この後、別途管理会社からクロスとかの請求がきてしまうのでしょうか。クロスの傷も身に覚えがないと伝えてはあります。

コメント

ゆ〜たん

何年住みましたか?
6年だとクロスがどんなに汚れていても、ほとんど負担しなくて良いですよ。
年数で負担割合が変わってくるのでネットで調べてみては?

  • どんちゃん

    どんちゃん

    3年くらいです。
    ただ、入居前にクロスの張替えはされてないそうです。
    どの時点で見積もりがくるのか分からなかったので質問させていただきました。

    • 10月30日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    その前の入居者の住んでいた日数も考慮されると思うので、尋ねてみては?
    知識を持てばほとんど負担しなくて済むようになると思いますよ。

    • 10月30日