※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

生後24日の女の子、混合育児中。K2シロップ後に吐き戻し。産院で15分以内に吐いたら再度あげるよう指示あり。1ヶ月健診後に再度あげても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後24日の女の子を育児中です!
母乳よりの混合です!ミルクは1日120位です。

今日、K2シロップを飲ませ、その後授乳しました。10分もしない内にケポッと少量吐き戻しをしてしまいました(´ノω;`)

産院では15分以内に吐いたらもう1回分あげてといわれていますが、
今日の分で最後でした。産院にもらいに行くにも運転ができません。

1ヶ月健診後の来週にまたあげれば大丈夫でしょうか?
同じような経験がある方アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

Leaders🐶

病院に電話するのが一番ですが
今日が最後なら今日あげた方がいいと思うのですが、
運転できる人はいますか?

  • もーこ

    もーこ

    運転出来る人が今日はいないのです(´ノω;`)
    産院も午前中のみの日で、、、

    • 8月20日
  • Leaders🐶

    Leaders🐶

    タクシーはどうですか?

    私も一度k2シロップ貰いに行きましたが、
    産婦人科に行くのではなく直接婦人科病棟だったのと、夕方位に行ったんですけどくれたので貰えればいいのですが、
    とりあえずいっかい病院に電話してみてください(*^ω^*)

    • 8月20日
  • もーこ

    もーこ

    親身になって頂きありがとうございますm(__)m

    一度連絡してみます!

    • 8月20日
あこk

私は病院で退院指導の時、K2シロップはもし戻しちゃってももう一度あげなくて良いと言われましたよ(^○^)
そんなに気にしなくて良いのでは?
しかもミルクもあげてるということは大丈夫と思いますよ!
完母だとビタミンKが足りなくなるらしく、K2シロップが必要になるらしいのですが、ミルクにはビタミンKが含まれてると聞きましたよ〜

  • もーこ

    もーこ

    病院によって指導は色々なんですね✨
    少し安心しました(^^)
    確かにミルクの成分に入ってました!
    神経質に、なり過ぎてしまうので
    ほどほどに頑張ります!

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月20日
あこk

しかも最後の1本だったなら、それまでのシロップは飲めてるわけだし大丈夫そうですよね(^○^)

私も0ヶ月ママですが、お互いほどほどに頑張りましょうね〜❤️

  • もーこ

    もーこ

    そうですよね!
    ミルクも上手に使いながら
    行きたいと思います(^^)

    0ヶ月ママ一緒ですね✨
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月20日