※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家事・料理

お恥ずかしい話、粉物の常温保存が危険だなんて知りませんでした😱お菓子…

お恥ずかしい話、粉物の常温保存が危険だなんて知りませんでした😱

お菓子作りにハマってた今年の頭に、コストコで4.53kgのホットケーキミックスを購入しました🥞
その日から常温保存(日陰で湿気が少ない所)!

それを使って今まで5〜6回スコーンを作って、自分で食べたり友人にあげたりしてて💦今日暇だったので久しぶりにスコーン作りました!今焼き上がり待ちなんですが😩

そういえば、この前チラッと見たテレビで粉物はダニが付きやすいと見たような気が、、、😱と思ってネット検索したら冷や汗が😭💦💦💦

今まで何ともなかったですが、妊娠中だし食べずに捨てた方が良いですよね😥

最後に食べたのは8月で、HMの袋は上部に簡易的なジップロックが付いてるだけで小分けにもなってません!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するまで知らなかったので、かれこれ20年ちょい…同じ感じで保存してました💦
私もテレビで見ましたが、繁殖力すごかったですね…💦
食べて後悔するよりはもったいないけど、やめておく方が安心かなと思います😣💦

• ®️mama♪

®️mama♪

先程焼き上がったので、美味しそうな匂いが甘いもの大好きな私にはかなり酷ですが😣粉もスコーンも処分しようと思います(´・ω・lll)💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね😭

• 10月30日

粉物って怖いですよね(´;ω;`)
お好み焼き粉が一番ダニが好きみたいですが
常温保存していたのであれば
妊娠中もあるので私ならさよならします(´;ω;`)
それか強い旦那へ(笑)

粉類で実家で蕁麻疹がよく出てたので
検査をしたらダニアレルギーでした(´;ㅿ;`)
粉類は冷凍庫おすすめです(●´ω`●)

• ®️mama♪

®️mama♪

実家も常温だったし、今思うとよく食べてたなぁと恐怖です😱
    私も今日のスコーンは主人にあげようかと悩んでます笑
    4kgも残ってるので勿体ないですが粉は100%捨てようと思います😔

• 10月30日
くみちゃむ

危険かもしれませんね…
ジップロックの溝にたまった粉にダニが発生してあけたときに袋の中に落ちるとか…
開封したのがいつなのかにもよりますが、今年の初めならもう危険かと…😅

• ®️mama♪

®️mama♪

危険ですよね😩
    開けようとした時に、少しだけ開いてる部分もあったので💦開封は2月くらいなのでアウトですね😱😭

• 10月30日
ℛ ♡...*゜

妊娠中でも自分なら食べますかね。子供にはあげないですが。
賞味期限切れてたらやめます。
私も最近まで粉物は常温だと思ってました😂
赤ちゃん用のHMとかは新しいものを買いましたが、大人用のHMとか天ぷら粉は知ったその日から冷蔵庫に入れて、普通に食べてます。
妊娠中でも妊娠中じゃなくても気になるならやめた方がいいかと思います。

• ®️mama♪

®️mama♪

焼きたての香りで気持ちが揺らぎますが、治療の末授かったのもあるので処分しようと思います😭💦
    赤ちゃん用のHMとかあるんですね👶🏻
    今度からは冷蔵庫に密閉して保存したいと思います⭐️

• 10月30日
えみりmam❤︎

全然恥ずかしくないです!
わたしもこないだテレビで知りました!(笑)
お好み焼きの余った粉や
片栗粉などなど、普通にキッチンの収納棚に常温保存でした😵

それ聞いてから冷蔵庫にいれたけど(今更遅いけど)
今までとりあえず何もなかったし、妊婦中も知らなかったので、、大丈夫な気もしますが😵😣

• ®️mama♪

®️mama♪

粉の袋に【冷蔵庫・冷凍庫に密閉して保存】って書いてて欲しいですよね‼️😭
    残り約4kgもHM余ってるんですが勿体ないけど😩今回は処分しようと思います💔

• 10月30日
へびいちご🍓

開けてから半年以上…ですよね。
常温保存なら私なら粉全部、即捨てます💦
妊娠中でも、そうでなくても、ホットケーキミックスなら砂糖とかも入っててダニの大好物だと思うので怖いです(*_*)

• ®️mama♪

®️mama♪

開けて8ヶ月くらい経過してますね😭
    袋に【冷蔵庫・冷蔵庫に密閉して保存】と記載して欲しいですね😞💦
    家にある粉系は全滅なので買いに行かなくては😣

• 10月30日
もも

私あんまり気にしてません(笑)
実家でもずーーっと常温保存だったし…いまさら気にならないです!
火を通せば死ぬだろぐらいに思ってます(笑)
なにより、冷蔵庫に余力がない^^;

あ!でも粉物の回転は早いほうです。

• ®️mama♪

®️mama♪

たしかに実家でも常温保存だったので大丈夫かな〜と思ったのですが😭知らないで食べるのと知ってから食べるのでは気持ちが、、、😰💔
    でも冷蔵庫にそんなスペースとれないですよね!

• 10月30日