※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

地域にママ友がおらず孤独です。幼稚園や保育園の情報は気になるけど無理せず。同じような経験の方いますか?

住まいの地域に全く友人いませんがそんなママさん多いですか?

高校の友達でママ同士LINE連絡は取り合いますが、
(余談ですが、仲悪い訳じゃないですが、独身の友人はやはりグループLINEでもあまり会話に入ってこないです😭こんなもんですかね?ママ同士グループLINE作ってそっちで話しますが💦)
もうすぐ第2子産まれますが地域のママ友誰もいないのでいつも娘と2人で買い物や自宅遊んでます。
(たまに児童館や公園行きますが子供同士近づいたら軽く話しますが基本話しません)
どーしてもママ友同士でどっか出かけたり今ならハロウィンイベント?など参加も考えると苦痛です。

たまに地域の幼稚園や保育園などの情報交換とか気になるなとは思いますが無理に頑張りたくないです。
似たような方いますか?

コメント

ksママ

子供が幼稚園入るまでは
ママ友いませんでしたよ〜😱

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    やはり幼稚園になると同じクラスのママたちと話す機会嫌でも増えますよね😂
    ありがとございました◎

• 10月30日
  • ksママ

ksママ

そうですね😊
    あとは幼稚園入る前の
    園庭開放などで顔見知りになり
    話すようになったりです💓

• 10月30日

私も幼稚園入るまでお仕事フルタイムでしていたのもあってかママ友はいませんでしたね😳

無理に頑張る事もないですしママ友は子供達が仲が良いからママ友になるのが主なので親同士頑張っても子供のウマが合わなければそれまでにもなりますし嫌でもママ友のお茶会もあったりします、私はむしろハロウィンなどのイベントとか幼稚園のママ会で無くて良かったとホッとしているぐらいです(笑)

嫌でもママ友と関わる時期は来ます!
来年小学校ですがPTAもあるので今から億劫です(笑)

それぐらいママ友や関わりがあると面倒に思う日も来るという事です☺️

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    親同士仲良くなっても子供同士合わなければそれまでなんですねφ(..)メモメモ
    今仲良くても幼稚園別々にだってなることもありますよね😓
    幼稚園ママ会ないんですね😭それは凄く助かりますね👏うちの母はよく私の幼稚園お迎えまで幼稚園ママとお茶してたみたいで考えただけで苦笑いですww

確かに小学校PTAや子供会的な集まりありますよね😱😱💦苦痛💦
    ママ会無きゃないで幸せもあるんですね😂
    ありがとございました◎

• 10月30日

退会ユーザー

幼稚園ママ会ばかりですよ!
    ハロウィンは無いので良かったですが事ある事にあるので本当に憂鬱です、あまり参加してません😭

本当に仲良くなれるママ友だけで良いって思うので今はゆっくりそのままで良いと思います☺️

• 10月30日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

あ、逆ですねwwママ会ばかりなんですね😅
    それはうつです‼️‼️
    またやるの⁉️みたいな頻繁なんでしょうね😂
    幼稚園入れたらパート出たいですがたまには出ないとと思うと苦痛ですね⤵︎⤵︎⤵︎
    ホントに仲良くなれるママ友ってきっと出会えますよね…自然体でこのまま痛いと思います🤣👍

• 10月30日