※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

12週4日の検診で赤ちゃんは元気。便秘で浣腸を使っていいと言われ、心配。同じ経験の方いますか?信頼できる先生だが、浣腸に不安。

今日、12w4dで検診に行ってきました。
赤ちゃんはCRL60.8mmで
元気に動いていたので、安心しました(^_^)

便秘について先生に相談したのですが、、、
浣腸を使っていいとのことで、
え?使っていいんですか?と何回も聞いてしまいましたが
いいですよ、大丈夫です。
とのことで、ほんとに使っていいのか心配です😓

同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?

とても細かく教えてくださる先生なので
信用しているのですが
そこだけは信じることが出来ず
ご質問させていただきました!

コメント

まい🌼

大丈夫ですよー(´・∀・`)

  • Mm

    Mm

    ありがとうございます!流産の可能性もあるとネットで見ていたので心配でしたが、お腹も破裂しそうなのでやってみます😷(笑)

    • 10月30日
  • まい🌼

    まい🌼

    便秘の飲み薬出してもらえた方がいい気もしますけどね(´・∀・`)!
    お腹ずっと辛いのもあれですし、先生が大丈夫というなら使いましょう。

    • 10月30日
  • Mm

    Mm

    飲み薬もずっと出していただいてるのですが、、元々便秘だったので全然出てくれず😵マグラックス、漢方、座薬、、という感じです。(笑)

    • 10月30日
  • まい🌼

    まい🌼

    その上で浣腸オッケーされてるなら大丈夫だと思いますよ(•'-'•)!
    お薬で出ないならしかたない、、!

    • 10月30日
りお

便秘の時は飲み薬出してくれました✋
浣腸問題なさそうですが、やるのに抵抗ありますよねー😅

  • Mm

    Mm

    マグラックス、漢方と飲み薬も出していただいてるのですがなかなか出なくて、浣腸を使ってくださいと言われました!
    少し抵抗ありますが、、やってみます(^_^)

    • 10月30日
deleted user

私使ってました😅💦あまりに辛かったので…

ただ当時検索したところ、大丈夫という医者と流産につながるという医者と別れるという記事がありました。実際浣腸を販売してる会社では妊婦の使用は推奨してないようです。

なので最終的には自己責任になるかなと思います😓💦私もあまりに出なくて薬も効かず、逆に赤ちゃんに良くないかな…と思う時だけにしてました!

  • Mm

    Mm

    便秘、つらいですよね😂
    自己責任にはなりますが、私も使用してみたいと思います!
    うんちで赤ちゃんのスペースが少なくなっているような気がして、、(T-T)

    • 10月30日