※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

お宮参りの服装で寒さ対策が心配です。白のドレスを着せる予定で、靴下も考えています。他に寒さ対策に必要なことは何でしょうか。

こんにちは☀️
お宮参りの服装について質問です🙇
11/11にお宮参りに行くのですが、時間帯が4:00頃になってしまうし11月で寒いと思います。
赤ちゃんは白のドレスを着せてあげる予定なのですが、どうに防寒してあげればいいのかわかりません😰
靴下は履かせてあげようと思って買う予定なのですが、ほかに何をしてあげれば寒くなく済むでしょうか😰
いつもは短肌着、コンビ肌着で、薄目の生地です。

回答お願いします🙇💦

コメント

ゆりゆり

長男が11月生まれで2月の終わり頃にお宮参りに行き寒かったです💦
白ドレスを着せてロンパースのモコモコの服とひざ掛けを持っていきました😊
上着で外を歩く時などは調整してました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    2月は寒いですね💦
    白のドレスの中にモコモコを着せた感じですか?😣

• 10月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

説明が下手でスミマセン💦
    肌着を着せて白のドレスです😊😌😜写真の時、白のドレスでいて外を歩く時や祈祷中は、寒くてひざ掛けを上からかけてました!!!!モコモコのロンパースも持っていきましたがドレスの上からは着れなくて後から着替えた感じになりましたw

• 10月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

詳しくありがとうございます🙇
    ひざ掛け必須ですね!モコモコはあとから着替えたんですね💦ありがとうございます!参考にします✨

• 10月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

ドレスによるかもですが、上から着せるのって難しいですね💦💦💦

• 10月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

上から着せるのは難しそうですよね💦着せようと思っているドレスも上から着せるのは難しそうです😣
    気温見て寒そうならはじめからモコモコを中に着せちゃおうかなと考えてます😅

• 10月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

そうですね!!!!
    天候次第で中に着せるのもありだと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね!色々ありがとうございます✨

• 10月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

お役に立てずスミマセン😊💦

• 10月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

いやいや、すごく参考になりました!

• 10月30日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

よかったです(*๓´˘`๓)
    気をつけていってきてくださいね🌸
    ちなみにその長男は11月11日生まれですwww

• 10月30日
ぷに

お宮参りのお着物などはレンタルされない感じですか?
その白のモコモコの上から着物を羽織らせたら少し暖かくなると思いますよ!私もそのくらいの時にいくのでそんなにモコモコ防寒させると中で汗がでるので程よくくらいがいいとおもいますよ(*´-`)

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    お宮参りの前にスタジオアリスに行くので、借りれれば借りる予定です!
    確かにモコモコさせすぎても暑いですよね😰程よく防寒します!ありがとうございます!

• 10月30日