※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子が泣き続ける。おっぱいを欲しがるが途中で泣き止む。お風呂も泣きながら入る。乳児湿疹の薬を塗っているが関係ないか心配。何か原因があるか心配。

1ヶ月半の女の子です。
昨日、お昼から夕方にかけて寝ている時以外はずっとギャン泣きしていました。初めてです😭
おっぱいが欲しいのかな?と思ってあげてみても途中で思い出したように泣き始めておっぱいから口を離します💦
お風呂もいつもならどんなに大泣きしていてもお腹が減っていてもお湯に浸かると気持ちよさそうにニコニコするのに昨日は一瞬気持ちよさそうにはするのですが、また思い出したように泣き始めました😭
お風呂後、おっぱいを飲んでやっと寝てくれてからはいつも通りに戻って、今日の朝はご機嫌でした。
そしてまた今日のお昼に昨日ほどではありませんが大泣きしました😣
おっぱいを欲しがる仕草をするのですがまた口を離して大泣き😔
抱っこして立ったり、ラッコ抱きしてゆらゆらすると寝ていきます。
ただ眠いだけなのか、母乳がおいしくないのか、とても暑がりなので暑いのか……
乳児湿疹でキンダベートを顔につけてますが、これは関係ないですよね?
それまでこんなにギャンギャン泣くことがあまりなかったので、何かあるのかなと心配です💦

コメント

うちの子も1ヶ月半くらいのころ、
同じように泣いて困ったことが
ありました。
脳が急成長してるみたいなことも
聞きましたよ😊
おむつ、おっぱい、暑い寒い、眠い
とかで泣く理由が思い当たらなければ
とりあえずひたすら抱っこで
乗り切ってました😅
大変な時期ですががんばってください!

• にこまま

にこまま

お返事ありがとうございます!
    これも成長なんですね😣
    頑張ります😭ありがとうございます❤️

• 10月30日
さやか

うちもたまにそんな感じになりますよ( ^ω^ )眠たいのに、寝れないのではないですか?
うちはそれか立って抱っこしながらユラユラ揺れたりそれでも無理な時はおしゃぶりくわえさせたり、お白湯を飲ましたりして寝かせてましたよ(^^)
早く原因が分かるといいですね(*´ー`*)

• にこまま

にこまま

お返事ありがとうございます!
    眠たいのに寝れないのかもしれないです!夜は寝かしつけいらないんですが、以前からお昼はだめで😔
    おしゃぶりや白湯、試してみます😊😊

• 10月30日