※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんに与えた食材リストを教えてください。他に食べさせた食材があれば教えてください。今後の参考にしたいです。

生後8ヶ月のお子さんがいる方で
離乳食はどの食材を今までに
食べさせた事ありますか?😊

面倒くさいと思いますが、良かったら教えてください♡

ちなみにうちは、食パン、うどん、そうめん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、鯛、カレイ、しらす、鮭、卵黄、ささみ、ヨーグルト、豆腐、納豆、豆乳、きな粉、にんじん、かぼちゃ、トマト、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、おくら、玉ねぎ、大根、なす、キャベツ、きゅうり、枝豆、チンゲン菜、白菜、りんご、バナナ、ぶどう、梨 を食べさせた事あります😊

この食材以外に、うちはこれも食べさせたよ!っていうのがあれば教えてください♡
今後の食材に参考にしたいので💗

コメント

0203あいちん

そのほかに、水煮のツナ缶、かぶ、タラ、カッテージチーズ食べさせました😆

逆に、おくら、枝豆、チンゲン菜をまだ試してなかったので参考になります♪

  • 0203あいちん

    0203あいちん


    ちなみに今週は青のりとミカンを試してみようかなと思ってます😆

    • 10月30日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    ありがとうございます!

    ツナ水煮、かぶ、タラ、カッテージチーズ私も試してみます😍

    おくら、かき混ぜすぎるとネバネバになり過ぎて食べやすくなるせいか噛まずにツルンッとほぼ丸飲みされました😂笑

    青のりとミカンを今週試すのですね✨
    私も試してみようかなと思います💗

    • 10月30日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    いなばの水煮のツナ缶は食塩不使用でオススメです😆ツナはニンジンや玉ねぎと一緒に炊き込みご飯にしたら喜んで食べてました😆

    おくらのあげ方に迷ってて、なかなか手を出せずにいました😵
    混ぜすぎに注意してあげてみようと思います🤣❤️

    • 10月30日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    いなばのツナ缶ですね!
    チェックしてみます😍
    なるほどー!炊き込みご飯美味しそうです😆
    試してみますー!!

    そうなんですね♡
    混ぜすぎ注意です笑
    うちの子は豆腐とオクラを和えたものが大好きです😳💓

    質問なのですがカッテージチーズは市販のやつですか?それとも手作りですか??♡

    • 10月31日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    ぜひチェックしてみてください☺️
    お魚やお肉を飲み込むのが苦手で嫌がるんですが、炊き込みご飯だと結構食べてくれました☺️

    豆腐とオクラいいですね😍
    うちの子お豆腐大好きなので試してみます✨

    カッテージチーズは手作りしてます☺️
    少し多めに作って、余ったものは蜂蜜かけて私のおやつにしてます🤣❤️

    • 10月31日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    初の炊き込みご飯してみます🙋💗

    豆腐とオクラの組み合わせは大人でも好きな方多いと思うので赤ちゃんも食いつきが良かったです😋✨

    手作りなんですね💓
    私も手作りしようと思ってたので良かったらレシピ教えてくれませんか?😂
    あ、私もおやつで食べたいので少し多めのレシピで🤣💗笑

    • 10月31日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    豆腐とオクラの組み合わせ、私も大好きです😍息子も納豆とかのネバネバも好きなのできっと喜ぶと思います💕

    私が作ってるレシピは↓↓
    牛乳200mlを沸かして、沸騰直前で火を止めて、ポッカレモンを大さじ1入れて、かき混ぜて少し放置すると分離するので、それをキッチンペーパーなどを敷いたザルで水を切って完成です☺️
    水切り具合にもよりますが、40gくらいできますよ♪
    まだ小さじ1杯~2杯しか食べてないので十分な感じです😆
    私はおやつでがっつり食べるので倍量で作ったりしてます💕(笑)

    • 10月31日
ななみん

うちはメロンとキウイも食べさせましたよー( ´∀`)
あとパンはロールパンとツナ缶たべさせてます!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    メロンとキウイとツナとロールパンですね♡
    フルーツはまだ少ししか試した事ないので私も試してみます😍

    ロールパンってスーパーに売ってますか?😊

    • 10月30日
  • ななみん

    ななみん

    ロールパンは普通に
    スーパーに売ってますよ🎵
    ツナ缶は結構便利ですよー( ´∀`)

    • 10月30日
  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですね♡
    スーパーに行ったらチェックしてみます🙋✨

    ツナ缶、便利なのですね😍
    今週試してみます💗

    • 10月31日
suzubeach

うちは、
低脂肪乳、無塩バター、ロールパン、モロヘイヤ、アスパラ(茹でて冷凍してから擦ってあげました)そら豆、かぶ、レタス、柿、キウイ、みかん、ツナ水煮、さわら
あげました!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    いっぱい食べさせてますね😍✨
    参考になります!!

    ロールパンとキウイとミカンとツナ缶は近々試したいです💗

    • 10月30日
sakura777

オートミールをわりと使います。
水と一緒に電子レンジでチンすると、ふやけて、何かと混ぜてもなかなか使いやすいです。
食物繊維もたっぷりですし(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    オートミールですか♡
    まだ食べさせた事ないので興味あります😳💓
    使い勝手が良さそうですね😍

    どのメーカーのオートミールを食べさせてますか?✨

    • 10月31日
  • sakura777

    sakura777

    日本食品の、プレミアムピュアオートミールを使っています(^^)

    • 10月31日
‪‪❤︎‬

タラ、マグロ、のり、ツナ、レタス、鶏胸肉、柿、スイカ、みかん、青のり、カッテージチーズ、クリームチーズですかね😊✨

今週は、ひじきやわかめを試す予定です(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    たくさん食べさせてますね😍✨
    今後の参考になります💗

    ささみは食べさせた事あるので、そろそろうちも胸肉にステップアップしてみようと思います😋👌🏼

    質問なのですがカッテージチーズは市販のものですか?それとも手作りですか?♡

    • 10月31日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    作ろうかと悩みましたが、市販のやつにしました😌✨

    • 10月31日
サニー

他焼きのり、ネギ、蕪、みかん、ツナ缶ですかね〜!高野豆腐もすりおろしてよく使います!
私はオクラチャレンジしたいところです!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうなんですねー♡
    みなさんツナ缶試されてるみたいなので早速買ってきました😋✨
    高野豆腐もいいですね💓

    • 10月31日
ぴい助

米、人参、玉ねぎ、カボチャ、ほうれん草、サツマイモ、大根、じゃがいも、きゅうり、枝豆、キャベツ、バナナ、豆腐、とうもろこし、たら、ヨーグルト、梨、鯛、白菜、もも、ぶどう、リンゴ、しらす、牛乳、バター、小麦粉、トマト、レタス、ササミ、ブロッコリー、うどん、鶏レバー、鮭、白ネギ、チンゲン菜、スズキの順番で食べさせました\(^-^)/