※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
platypus
妊娠・出産

マクドナルド法抜糸から出産までの期間や、産まれる時期について相談です。ストレスもありつつ、家でのんびり過ごしています。抜糸後、徐々に身体を動かしてねと言われました。満月や新月に産まれる可能性も考えています。

予定日が11月27日で今日で36週に突入しました!
マクドナルド法抜糸から出産までの期間はどれくらいでしたか?

24週に頸管長1.8cmで突然切迫早産を宣告され、
翌日頸管縫縮術マクドナルド法を実施して1週間入院、
からの今日まで自宅安静でした。

予定していた旅行もキャンセル、仕事も急遽休むことになり、ストレスが溜まることもありましたが、普段やれない家のことなどやってのんびり過ごすことができました。

本日抜糸して夕方まで様子見て問題なければ安静解除となり、徐々に身体を動かしてね、と言われています。

産まれるまでに食べにいきたいお店ややっておきたいことなどが色々ありすでに今週の予定はいっぱいです笑。

ただ先生曰く、抜糸すると38週くらいで産まれる人が多いとのことでした。ご経験のある方、実際どうでしたか?

ちなみに11月4日が満月、11月18日が新月みたいなのでその辺りに産まれる可能性もあるかな?とも考えています。

もう2800g程あるのでいつ産まれてくれてもいいのですが、母は少し自由な時間がほしいな〜

コメント

marm.n

マクドナルドじゃなくシロッカーでしたが、私は予定日超過でした😂
逆に拘縮してたみたいで遊べてラッキーでした😂😂
遊び倒せると良いですね😍💚💛

• platypus

platypus

ご回答ありがとうございます😊
    やはり超過もありえますよね!
    先ほど帰る前の診察で結構頸管しっかりしていたので、そんなに早くならないかも?です。遊び倒しますー笑

• 10月30日
(*^^*)

ちょっと質問とはそれてしまって申し訳ないのですが、
マクドナルドの抜糸
痛みはどうでしたか?
私もマックして只今切迫で入院しており、4日抜糸予定です!
気になったので質問させていただきました!
全然違うことですみません(´・_・`)

• platypus

platypus

全然痛くなかったですよ!強いて言えば器械で開かれて少しごそごそされているのは違和感でしたが、切る瞬間に、あ、緩んだって感じただけでした。
    入院大変でしたね…あと少しですね✨

• 10月30日
  • (*^^*)

(*^^*)

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    入院中ずっともやもやだったので体験談聞けてよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日