※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産後の子供服について質問です!12月頃に産まれる予定なのですが、携帯…

出産後の子供服について質問です!

12月頃に産まれる予定なのですが、
携帯で色々と調べても種類サイズなど色々あって
似たようなものでも素材が違ったり厚みが違ったりで
まったく決まらず準備が進みません( ´•௰•` )

どういうのを買った方がいいですかね?

本当になにもわからないので
詳しく教えてほしいです( ´•௰•` )

コメント

1人目12月下旬産まれで関東在住でしたが雪が降ったのであったかの肌着にしました😌

それぞれなので後は好みなどもありそうですね、暖房あまり付けると何だか乾燥も気になっていたので服や毛布、あんかを買って体温調節はしてあげていましたよ🌱

WVYukI

12月生まれなら寒いので、肌着のセットと50-60は1-3枚あとの服は60-70を数枚買っていたらいいと思います。
私の子供が1月生まれですが、可愛いと思ったベビー服50-60をたくさん買ったのですが、外は寒いので、ほとんど家の中で過ごし、1ヶ月過ぎても外出できますが、支援センターや遊ぶところに行ってもまだ何も出来ないので、それぞれ1.2回しか着ずに半袖シーズンに突入しました😓
3月くらいなら暖かくなってきてお散歩もしやすい時期かと思いますので、薄手の長袖があると便利かなと思います(´◡`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着にも長いものや短いものや形の違うものなど色々種類ありませんか?( ´•௰•` )どれがいいのでしょう😭
    あまり外にでないから着る機会がないのですね😔
    中にいる時も外のような格好をさせたほうがいいのですか?それとも、肌着のみですか?

• 10月30日
  • WVYukI

WVYukI

冬だと寒いので長肌着の中に短肌着を着せてあげて暖かくなって着たら長肌着1枚で寝かせてあげます。

私もほとんど家に居て、完母だったので、吐き戻しもよくしていたので、肌着でずっと居て汚れたら適宜着替えていました。
    誰かが遊びに来られた時は着替えてスタイだけ交換したりもしていました。

あくまで私のやり方なので、生まれてから自分のやり方を見つけて下さいね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、
    すごく参考になります😭
    がんばって自分のやり方を見つけます!(;`Д´)

• 11月4日
パンケーキmama

11月生まれです
部屋は暖房をつけていたので
フリースの洋服などは必要ありませんでした

肌着は短肌着の上に長肌着が重宝しました

吐き戻しが多かったのでスタイもたくさん必要でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着と長肌着のダブル使いが最強なのですねΣ(゚Д゚)💕
    スタイはあまりいらないかなとも思っていたのですが、やはり多めに用意してもいいのかもしれませんね😳

• 11月4日