※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
子育て・グッズ

ミルクアレルギーの赤ちゃんを完母で育てる際、母乳が出ない時の対処方法について相談しています。

ミルクアレルギーについてです。
完母なのですが、昨日母乳の出が悪くミルクに頼ろうと少量(拒否してほば飲まず)摂取したらアレルギー反応が出て救急でミルクアレルギーの診断を受けました。
休日であったため後日アレルギーレベルの結果を聞く予定になっていますが、それまではアレルギー用のミルクも禁止です。

長女の時も母乳の出にムラがありましたが、長女は特にアレルギーも無く正直どうしても出ない時はミルクがある!と安心感はありました。(哺乳瓶も拒否でほぼ飲ませたことはないです)

でも、ミルクはダメとなると自分の母乳しかないプレッシャーがあります。母乳が出ない時、どうすればいいのか分かりません…

完母でミルクアレルギーのお子さんを育ててらっしゃる方は母乳が出ない時はどのように対応されましたか?

コメント

るるる

ミルクアレルギーの子用の母乳代替え粉ミルクのようなものが売っていたと思いますよ(^^)
アレルギーの成分が抜いてあるやつです♪

• mumu

mumu

アレルギーレベルの検査結果次第になると思いますが、とりあえず結果が出るまではアレルギー用でもミルク自体を禁止されたので、必死に根菜食べたりしてます😓

• 10月30日
  • るるる

るるる

アレルギー用もダメというところを見落としていました。すみませんm(_ _)m

• 10月30日
  • mumu

mumu

いえいえ!ありがとうございます😊
    今日はなんとか復活したので頑張ります💪

• 10月30日