※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan
妊娠・出産

昨日の内診で胎嚢の成長が遅いため、一週間後に再検査が必要です。成長が遅い場合の今後について不安ですか?

昨日6w6dで2回目の病院に行ってきました。初診は5w1dで胎嚢確認でき、4mmでした。小さめかなぁと思いましたが先生も気にしなくていいとの事だったんでこれからの成長を楽しみにしていたんですが…昨日の内診では胎嚢9mmであまり成長しておらず、また一週間後様子を見ることになりました。。。成長が遅いのはもう難しいでしょうか?

コメント

☃

心拍確認はできましたか??
いずれにせよ、まだ6w6dならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
私は、5月に流産してしまいましたが、9wまでに心拍確認できれば大丈夫と言われてました。
私の場合は9wで結局確認できずでしたが、私の友だちは、8wの終わりに心拍確認でき、6月に無事に出産しましたので、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思います。

1週間後、無事に大きくなっているといいですね(๑´ڡ`๑)

• mi-tan

mi-tan

心拍確認はできませんでした…
    週数の大きさが問題ではなく、成長の度合いが問題だそうです(´・_・`)
    みなさん心拍確認時期は様々ですね!一週間後成長してるといいなぁ(*´ω`*)

• 8月20日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私の時6wで8mmでしたよ*
次の診察では15mmにまで
成長して、心拍確認まで
出来ました(*´`*)
残念ながら11wで流産に
なってしまいましたが…
同じ様に成長が遅くても
安定期に入った友達もいます♡

まだ成長がゆっくりなだけ
かもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)!
次回成長してますように♡

• mi-tan

mi-tan

成長スピードも様々で、まだ大丈夫なんだと期待してます(*´ω`*)ゞ

• 8月20日
halasa

ごめんなさいお返事になってないのですが…

わたし5w2dで胎嚢4ミリ、今日6w5dです。
次は7w2dに来るように言われています。

心配ですよね、わたしも毎日不安です。

来週には大きくなってるといいですね。
お互い無事に育ちますように!

• mi-tan

mi-tan

私の場合、つわりもあまりなくて変化がない分すごい不安で…

お互い無事育つ事を祈りましょ♡

• 8月20日