※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

右のおっぱいがカチカチになり搾乳してもほとんど出ない状況。産婦人科受診が必要か悩んでいる。待ち時間が長く子供を連れて行くのが心配。自力で治す方法を知りたい。

現在生後8ヶ月の育児中です。最近右のおっぱいがカチカチになり搾乳してもほとんど出ません。子供に吸わせてもあまり出てないのか噛んでしまって長く吸ってくれません。この様な場合産婦人科を受診すべきでしょうか?近くに産婦人科が一つしかなく行くと2時間くらい待つことになるらしく子供を連れて行くのを躊躇っています。自力で治す方法をご存知の方がいたら教えてください!

コメント

りこりん

日頃の育児お疲れ様です。
そのまま張ったままにしてるとポッポ様も乳腺炎になっちゃうかもしれないですよ❓💦
搾乳器で搾乳されてるんでしょうか❓痛さはあると思いますが、手絞りで出した方がいいかと思います💦

ゆん

こんにちは!3歳/1歳/0歳の子育てしてますm(__)m
私も何回かなったことありますが、まだ熱や寒気はでてないなら病院にいち早く行った方が良いと思います。インフルみたいな症状がでてきて辛くなってしまう前に助産師さんにやっていただいた方がいいですよ(><)
それか私の助産師さんが聞いた方法は温めて強く手でだすか、旦那さんや上の子がいる場合は吸ってもらうのがいいみたいです(赤ちゃんより吸う力が強いからです)2時間待つかもしれませんが予約して今日行くことをオススメしますよ(^^)

hokke

お疲れさです。
痛いですよね💦わたしも昨日までガチガチになってました。これで6回目です😅
熱やおっぱいに赤みがあるなら、病院がいいと思います。
抗生物質などもらえます。
赤みや熱がないときは、わたしは母乳教室や母乳外来(助産師さんが個人でやってる)にお願いしてます。
病院だと軽く絞ってはくれますが、あまり変わらなかったので😅
近くに母乳教室などはありますか?
あれば往診してくれるかもしれまいですよ🎶
熱が出て動くのしんどいときは、わたしは往診してもらってます。

• ポッポ

ポッポ

母乳教室、助産院無かったです💦6回もなってしまうなんて辛いですね💦💦

• 10月30日
とみやん

近くに助産院はありませんか?おっぱいマッサージしてくれるとこがあればいいのですが…自分の手に負えないおっぱいトラブルのときは桶谷式の助産院でお世話になってます!また乳頭のとこに白くポツッてなってるのはありませんか?単純に詰まってればそれを絞り出してスポッと抜けば解消するかもしれませんが…具合悪くなる前に受診された方がいいかもです!お大事になさってください(>_<)

• ポッポ

ポッポ

助産院電車に乗っていくくらいのところにしか無かったです💦桶谷式の助産院良いらしいですね💦近くにあればぜひ行きたかったです!

• 10月30日
ポッポ

ありがとうございます!搾乳機で絞っていますが手でも挑戦してみます。最寄りの産婦人科が午後からだったので今日行ってみます💦