※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週の初マタです。臨月に入り、胎動が強いです。喉が乾くようになりました。おしるしがなしで出産した方いますか?

こんにちは😊37週の初マタです👶いつもコメントありがとうございます😊

下記のような症状ってあるのでしょうか?

出産が近くなると、よく胎動が少なく(弱く)なるといいますが、本当なんでしょうか?臨月に入りましたが、まぁ〜痛いぐらい胎動です。膀胱付近で手や頭をボンボン、お腹の上の方でキックやら〜。これが、本当に減るのか半信半疑です😅

臨月に入り、ものすごく喉がかわくようになりましたぁ〜💡妊娠前からあまり水分を取らない体質だったので、妊娠初期の時は苦労しましたぁ。今は逆にびっくりするくらい飲みます。

今37w1dです。おしるしがなしで出産した方とかいらっしゃるのてしょうか?💡💡💡

皆さんはこの3つ、どうだったでしょうか?教えていただけると幸いです。よろしくお願いします😊

コメント

☻

胎動は陣痛中も激しかったです😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    母親学級で助産師さんが言うように、陣地中も胎動あるんですね💡💡💡減るのは分からなさそうですね💡💡💡
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月30日
チャンメイ

胎動も喉の乾きも一緒です😆
寝れねーよっ!って位動き回ってくれてましたw

一人目は予定日前日に高位破水、二人目は予定日三日前におしるしからの即効高位破水でした😁✨

無事、元気なお子さんが産まれますように🎵

• ママ

ママ

本当、喉かわきます💡💡💡後期ぐらいまでは、1日1リットルがやっとだったのに、最近は全然足りません💡💡💡愛用の飲み物がどんどん減る勢いにびっくりです😶😶😶
    破水から始まるとおしるしってそんなになさそうなんですね💡💡💡

• 10月30日
どんぐり

胎動については、自分で実感できるほど減らなかったと思います。私は陣痛中の胎動で破水しました😂

水分補給も、たくさんしていました!

おしるしがあったのは38wに入ってからでした🙋

• ママ

ママ

胎動の減りは分かるほどでもなさそうなんですね💡💡💡
    おしるしがあるとすれば、もう少したってからですね〜。

• 10月30日

胎動かなり減りました〜〜
しゃっくりが分かってやっと
あ、生きてる(笑)ってなりますw

• ママ

ママ

胎動が減ったっていう人、初めてです💡💡💡うちの母も直前になると胎動減るよ〜って言ってますが、今は本当激しく、しかも出口を探してるかのように膀胱付近をグリグリ😅膀胱付近じゃなかったら、頭を下にひぃっとさせて足だけを上でバタバタって感じなんですよね😅も〜痛いのなんの😅😅😅
    胎動減らずに出産なんじゃないか〜って勢いです😅

• 10月30日
せりまま

私は陣痛中たいどうありましたよー!

水分は妊娠初期から後期まで変わらず1日2L以上の水分とってます。
飲んでないと、少しでも喉が渇くとおちつかないw

39w2dでおしるしありで出産しました!

• ママ

ママ

助産師さんが言うように、産まれるまで胎動があるんですね💡💡💡
    2リットルも飲めてすごいです💡つい最近後期ぐらいまで1リットルがやっとでしたぁ💡最近、ようやく2リットル近く飲むようになり、愛用の飲み物が減るスピードがすごくてびっくりです😶😶😶
    おしるしは、あるとしたら、もう少しあとかもしれないですね💡💡💡

• 10月30日
めゆりひ

胎動は臨月まで続き産む直前まで大人しくはならなかったです。
水分は元々取る方なので変わらず水分補給してました。
私はおしるしはなく破水からだったので破水→入院→陣痛→出産でした。

• ママ

ママ

助産師さんが言うように、産まれるまで胎動ありそうですね💡💡💡それなら、兆候が分からないはずですね💡💡💡
    破水からだとおしるしってなさそうなんですね💡💡💡教えていただき、ありがとうございます😊

• 10月30日

胎動は陣痛の合間にもポコポコあるぐらい元気よかったです😝💕

喉は確かに渇きました!私はそれより氷食症が酷かったです😂

38w6dの夜におしるしと破水が同時に起こり39w0dで出産しました🌱

• ママ

ママ

助産師さんが言うように産まれるまで胎動ありそうですね💡💡💡
    氷を食べるまではありませんが、すごい気持ち分かります💡💡💡冷たい飲み物じゃないと駄目です😫

おしるしと破水が同時だと、おしるしからのもどかしさがなさそうな出産でいいかもですね💡💡💡

• 10月30日

退会ユーザー

人それぞれですが無さすぎるよりかは安心ですよね🙂💕
    しゃっくりは1日3回してました(笑)

わかります!体冷やしたらダメだとわかっていながらも冷たくないと飲めないですよね🤣

まさか同時にくるなんてあるんだ!と初めて知りました!(笑)

出産頑張ってくださいね💪🏻🎶

• 10月30日
  • ママ

ママ

そうですね💡ないと心配になります😅しゃっくりは減ったかもしれないです💡💡💡蹴ったりパンチだったり、頭でグリグリだったり?とかは増えた気がします💡💡💡だから余計痛いのなんの。。。

冷たくないと飲めないですよね〜💡💡💡あったかい飲み物は、急激に寒くなった時とココアを飲む時だけです💡💡💡冷たくなくなったら、冷蔵庫に入ってるストックと交換して再び冷やすみたいな(笑)

同時もあるんですね😶😶😶
    ありがとうございます😊

• 10月30日
hiro

上の子3人とも破水&おしるし無しで陣痛が始まり出産しました。
4人目は破水しての陣痛で出産でした。
陣痛がくるまでは結構胎動はあったけど、陣痛がきてからは少しだけ減ったかなって感じでしたょ。
水分は上の子の事は忘れちゃいましたが😅今回は結構水分とってますね・・
妊娠前はそんなに飲む方では無かったのですが妊娠してからは結構飲んでます。
今の時期乾燥しているせいかよく喉が乾くので頻繁に飲んでます。

• ママ

ママ

おしるしなしで陣痛あるんですね💡💡💡でも、おしるしあってからの、いつかな〜っていうもどかしさがなくていいかもですね💡💡💡
    やっぱり結構直前まで胎動あるんですね👶胎動減らないのが分からないわけですね💡💡💡

• 10月30日
OU

わたしも胎動少なくなるの??ってくらい、よく動いてました!前日まですごい元気でした!出産当日はあんまり覚えてません😅

夏だったからかもしれませんが、暑がりになり、かなり水分を欲していました!

予定日3日越えですが、
その日に破水と赤くなったかんじでその前にはおしるしらしきものはありませんでした😊

• ママ

ママ

本当、少なくなるの?って感じです💡💡💡でも、あまりへらなさそうなんですね💡💡💡
    破水から始まるとおしるしってなさそうなんですね💡💡💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月30日
Rまま

こんにちは(^ω^)

臨月入ってからも胎動激しかったです!
膀胱らへん蹴られすぎてさっきトイレ行ったばかりでもまたトイレ。。って感じで何回も行ってました😁💦
私も妊娠前は水分全く飲まなかったです!
500mlのペットボトル買って1日で飲み終わらなかったですし🙄笑
妊娠してからは喉乾きますよね。常に飲んでました!

39w4dで出産したのですが
おしるし、前駆陣痛何もなかったです!
いつ兆候あるのかな〜とずっと待ってたのですが
いきなり破水し、産院着いてから陣痛が始まりました!
陣痛中も胎動ありましたし、
しゃっくりもしてました👶笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
残りのマタニティライフ楽しんでください♡

• ママ

ママ

本当、膀胱付近すごいです😅特に夕飯後の夜は😅😅😅
    あたしと水分同じ感じですね💡妊娠前500ミリリットルのペットボトル余りましたぁ💡💡💡
    破水から始まるとおしるしってなさそうなんですね💡💡💡
    教えていただきありがとうございます😊
    今日、日中、1人で近くのお店に行くので、今日からいつ破水が始まってもいいように、出かける時は車の中にバスタオルを準備したいと思います💡💡💡

• 10月30日