※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

産まれた日が1日目ですか?産まれた次の日が1日目ですか?携帯サイトの計算は信頼できるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません(´;д;`)

息子がもうすぐで100日なのですが、数え方は産まれた日が1日目ですか?それとも産まれた次の日が1日目ですか?

携帯のサイトで計算すると今日なのですが、サイトを信じていいんですかね?

コメント

きらら

生まれた次の日が1日だった
気がします!
間違ってたらごめんなさい。

palpa

計算には生まれた日を一日目にする計算と、生まれた日をゼロ日目とする方法とありますが、お食い初めなどのような儀式の場合は生まれた日を一日目とする計算方法でいいようですよぉ~(^^)

みゅーみゅー

一般的に生まれた日が生後0日、生まれた次の日が生後1日ですよ☆

haru.

生まれた日は0日で、
次の日から1日で数えます(^O^)♡

yuika

ecocoさんのアドバイスと同じですが、お食い初め等は生まれた日を1日目とします(^-^)
医療業界⁇では、生まれた日を0日と数えると聞いたことがあります。

はるす

私の娘ももうすぐ100日なので気になってましたが、サイトによって違うし、◯ヶ月とかも月によって30日の月もあれば31日の月もあるから、1日くらいいっかーって感じです( ̄▽ ̄)

SR★

誕生日一緒かもです!
うちも、サイトだと今日が100日です。
生まれた日を生後1日としてるみたいです。
でも、今まで生後○日って数えるときは、生まれた翌日を生後1日にしてたので、あたしは、明日を100日として、明日お食い初めをします!