※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

子どもの前で旦那とたくさん言い合いをしてしまいました。特にいつもと…

子どもの前で旦那とたくさん言い合いをしてしまいました。
特にいつもと変わりなく遊んでくれていましたが
子どもに対して申し訳なく本当に辛いです。
そんな姿見せたくないし聞かせたくないし
今日も一日楽しく過ごせたかなって毎日思ってるくせに
今日は自分自身が子どもの1日を充実したものにしてあげられませんでした。
悲しいです。😢

コメント

ゆーめろ

私も時々やってしまいます。
分かってはいてもその場でゆわないと
と思ってゆってしまい子どもの前で
旦那にキツい言葉ゆってしまったり…

やるせない気持ちになりますよね。

• めり

めり

コメントありがとうございます😢
    すごくお気持ちわかります。
    あまりに変わらないことについてなどは特にその場で言わないとと思います。
    本当にやるせない気持ちです。
    でも1番下の方の意見を聞いて怖くなりました😢
    これからは主人に関するストレスはかなりスルーしなれけばと思いました。

• 10月30日
こってぃ

私も一度やってしまいました。息子は歩けないのに、その時だけ3歩出してくれました。息子に気を遣わせてしまいました。
今もその時の言い合いを思い出し後悔してしまいます。
でも、それがキッカケで夫と喧嘩する前に、上手く気持ちを伝えて喧嘩を回避しようと思うようになりました。自分が我慢している時もあるかもしれません。明らかに夫がおかしいだろ、という事案でも、まずは飲み込むことにしました。

母を見ても義母を見ても祖母を見ても義祖母を見ても、皆その様に「ハイハイ」って受け入れてる様子が分かります。いないところでバトルしてるのかは分かりませんが💦

きっと母は皆、一度はそういうことを経験しその後気をつけているんだと思います。

もしかしたらご主人も同じように後悔しているかもしれません。また明日から楽しく過ごしましょう☺️30歳付近で産まれてから10000日です。息子にとっては365日分の1日だったと思います。私にとっては、10000分の1日です。約9500日笑って過ごせれば、お子さんにも10000分の1日になる時が来ます。分子が少ないまま成長できるように…これから気をつけましょう☺️お互いに😭

• めり

めり

コメントありがとうございます😢
    主人もそう思ってくれているかな。。
    別で質問したのですがもしかしたらかなり軽い発達障害なのかなと思うようになりました。
    子どものことは今のところすごく可愛がっているのですが、
    直接的なふれあいではなく
    お金の使い方とか間接的に娘に関係することなどは感じにくいようです。

また、下の方の意見を聞いてさらに後悔です😢
    私達夫婦のことで娘がそうなったら本当に罪深いです。

こってぃさん、温かいお言葉ありがとうございます。😢

• 10月30日
はんちゃん

昨日テレビでやってたのですが、夫婦喧嘩を見て育つと脳のどっかの部分が育たなくて小さい状態になり、言葉の理解力がひくくなったりとか色々起きるそうです💦

それを見て私も気をつけようと思いました!

• めり

めり

コメントありがとうございます。
    さらに後悔です😢
    本当に気をつけます

• 10月30日