※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はぐ*
妊娠・出産

ハシイ産婦人科について情報を教えてください。向日市の場所や診察費用、雰囲気など知りたいです。

京都向日市のハシイ産婦人科に通われている方いらっしゃいますか?
1人目をみはら産婦人科で見てもらっていましたが、引っ越しして少し遠くなってしまったのと、今回も里帰り出産で全くの府外での出産になるのでみはらさんでなくていいのかなと思っています。

娘がいるのでキッズスペースのあってハシイさんが場所を引っ越ししてから今の家に近くなったのでそちらにしようか考えています。
近所さんは前の区役所前の時の方ばかりなので今の
ハシイさんの雰囲気や毎回検診でチケット以外でかかる金額などいろいろ教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ひよりんママ☆

ハシイさんのことは詳しくはわかりませんが…。
身原さんは市内でも検診、入院にかかる費用が高いと言われています。検診に行くたび、補助券の分を差し引いても2000円ほどかかります。ハシイさんは身原さんよりは安いと思います❁︎
お一人目が身原さんで、お二人目をハシイさんでも全然大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/
ただ、もし身原さんにかかられるなら、分娩数が増えていて、分娩予約を早めにとっているようなので、早めに決断された方がいいと思います!

• *はぐ*

*はぐ*

教えてくださりありがとうございます!
    娘の時引っ越ししてきて、すぐ妊娠して病院わからず、義姉が出産していたので身原さん行きました〜(^○^)

サービス良い分診察のお金毎回プラスで払ってたし、
    講習とかも里帰りの人は参加できないと言われたりで、今思えば出産しないなら他でも良かったのかなと思いましたΣ('◉⌓◉’)

ハシイさんも区役所前の時から悪い噂聞かないのでハシイさん行ってみようと思います!ありがとうございました😙

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

息子を移転する前から通院して、移転後のハシイさんで出産しました😊
私はほとんど女の先生に診ていただいていたのですが、いつも笑顔でこちらの質問には一つ一つ丁寧にお答えしてくださって凄く良い先生でした!たまに院長先生にも診ていただいたのですがとても気さくな方で安心できましたよ( *´ω`* )
助産師さんはサバサバした方が多くて面白かったです(笑)
チケット以外でかかった金額ですが、領収書を残していたので見てみました!
だいたい1,200〜3,500円くらいかかっていましたね。
千円以下の日もありましたが、培養検査が1,500円弱、心電図と超音波検査をすると3,500円くらいかかっていました😊
あとは入院費はシャワー付きの個室で一番高かったですが、5万弱かかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出産は里帰りでしたね💦すみません(>_<)

• 10月30日
  • *はぐ*

*はぐ*

返信ありがとうございます!
    はしいさんやっぱり雰囲気も良さそうですね😊✨
    費用はやっぱり日によって大なり小なりはあるんですね🙂
    今回妊娠してなかったら娘の幼稚園関係で里帰りしないつもりだったので入院の詳細も聞けてありがたいです‼️ありがとうございました!

• 10月31日
お芋ママ

私も一人目を身原病院、二人目をハシイ産婦人科で受診していました。里帰りなので出産はしていませんが、検診料はハシイさん安かったです!
身原さんは毎回4Dを撮ってくれていたこともあってか、3000円程払っていた記憶があります。ハシイさんは4Dの回数少なかったです。二人目が逆子ということもあって、中々顔を見れなかったのもあると思います…
上の子を連れて検診に行くことがなかったのでキッズスペースを使うことはありませんでしたが、午前の受診は預かりもしていただけるみたいです。午後は自由に使っておられる方もいましたよ。
先生は毎回親身に色々聞いてくださり、安心して通うことができました。午前の受診は時間で予約が取れますが、午後は時間で予約取れないので、早めに行って待っていました。

• *はぐ*

*はぐ*

そうなんですよね😅4Dとか動画撮ってくださったりですごい身原さんのサービスは手厚いなと思いました!
    ただ私もあんまり顔見れなくて😅
    はしいさん子ども預けることも出来るんですね😧それはありがたいかも😢

• 10月31日
みほ

私も2人目は身原、今、3人目はハシイに通ってます☺️
理由はハシイが移転して家から近くなったのと、平日に通院するには病院内で一歳の娘を見てもらわないと通院できないからです😭

ハシイは、毎回健診時予約をしますが、予約をしても土曜日は激混みで待ち時間長いです😭
平日予約だと、そんなに待たなくていいのでオススメです。(とはいっても30分くらいは待つかな。)

あと、平日はキッズスペースで保育士さん2人が健診中子供を無料で見てくれるので、本当に助かります!予約もとくに必要ないです。
どんなにギャン泣きしても、あやしながら見てくれるのでありがたいです😭

健診費用は、身原もハシイもそんなに差はなく、毎回2000円程度の支払いです☺️

• *はぐ*

*はぐ*

返信遅くなってすみません💦

土曜日どこも混みますよね😢
    幸い旦那が平日休みだし、1人でも平日の午前中に行こうと思います😊
    予約なしでキッズスペースでみてくれてるのはありがたいです😭はしいさんに行ってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 11月1日
えり

こんにちは\(^^)/
妊娠14週の初マタです。京都での里帰り出産を予定しており、ハシイ病院か身原病院で迷っています。。

色々調べるもハシイ病院の口コミや情報が少なく私も困っていたので私も知りたいです助かります(´•ω•̥`)!!ハシイ病院は一時金除く自己負担額どのくらいなのですかねぇ~~

ハシイさんか身原さん迷う〜~(˙˘˙̀ ✰

• *はぐ*

*はぐ*

返信遅くなってしまいすみません〜😵
    京都で初めての出産なんですね😣色々迷いますよね😢

身原さん友達と義姉が出産してますがすごいよかったって言ってました!
    個室もホテルみたいだしベットもダブルサイズとかで広々使ってましたよ😃
    義姉は無痛分娩だったのでもしそれも考えていらっしゃるなら良さそうでした😊

はしいさんなかなかクチコミ少ないから沢山出て欲しいですよね😅

• 11月1日
ハル

ハシイさんの雰囲気はいいですよ!新しいですしキレイで、先生も女医さん1人、男性の先生2人いてみんなとても親切です(^_^)

支払いは毎回自己負担額2000〜2500円でした!
4Dでお顔も見せてくれますしエコーでの様子も丁寧に説明しながら見せてくれるのでとても良かったです

午前中の診察は予約制なのですが、予約時間に行っても診てもらうのに1〜2時間はかかるのが難点でした💦
夕方からの診察は順番制で、早めに行ったら2〜30分の待ち時間で診てもらえるので夕方診をオススメします(>_<)

• *はぐ*

*はぐ*

詳しく教えてくださりありがとうございます!

丁寧に見てもらえるなら安心です(^^)金額もあんまりみはらさんと変わらないかな(^^;
    そして結構混むことが多いんですね(T ^ T)夕方も午前も行ってみてどっちが合うか様子見てみます😢

• 11月3日