※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
家族・旦那

ただのボヤキです(´・ω・)ただのボヤキにしては長いです。今日夜ご飯を…

ただのボヤキです(´・ω・)
ただのボヤキにしては長いです。

今日夜ご飯を作っている途中で
「今日の夜ご飯なに?」と旦那に聞かれたので、
「かぼちゃのグラタンとキノコのスープやで」と答えました。
ですが、なにか物足りなさそうな表情だったので
「あと、、厚揚げ焼いたのん!」と付け加えました。
そしたら旦那が「んー、、、」という微妙な反応をするので
私はついカッときて「文句あるなら食べんでいいわ」と言ってしまいました。私の言い方にも問題はあったのですがその後旦那が
「俺のお金やのに何言うてるん」と反論してきました。
そこに対して私も黙っていたらよかったのですが、
「俺のお金、じゃなくて、家のお金やろ」と言い返してしまいました。
このやり取りが少し続いたあともう一度私が
「俺のお金じゃなくて家のお金やろ?」というと
旦那が「そうやな家のお金やな」と言ったので
なんとか喧嘩はおさまったのですが、
後々冷静になると、私も大人気なかったなぁと(´・ω・)
たしかに稼いでくれたのは旦那だし、
私も(想像→)「そうやな、いつもありがとう。でももうご飯作ってしまってるから今日は勘弁してや〜^ ^」くらいの余裕で返せていれば良かったな、と、、(ToT)

こういう小さいことの積み重ねで、旦那に女としてみてもらえんくなっていくんだろうな(ToT)つらい。

でも旦那が若干亭主関白なのは、心の底で「俺のお金で、、」って思ってるからなんやろうなって今日のケンカで
改めて気づいたよ。。

もともと料理が得意じゃないのに
ホワイトソースから頑張ってグラタン作るのも大変なんだぞ!!!ハロウィン仕様だからカボチャにしたり色々考えて作ったのに「んー、、」はないだろー!
って私にも言い分はあるけど
こんなの自己満って言われたらそこまでだな(笑)

はぁ、、お互いモヤモヤはあるんだろうけど、旦那は最近夜勤やからぜんぜん話せてないや。夫婦円満の秘訣ってなになんやろう。今日はご飯たべて20時には寝てるし。どうせ私が寝てる3時くらいに起きて、朝ごはんたべて又7時くらいに寝るんやろな、何時間寝るねん。。
はぁ、、起きててくれないことには何も話せないな。😩


こんなに長文の中身のないボヤキを読んで下さりありがとうございました。

コメント

とまと♪

そういことってありますよね~💧
うちもしょっちゅうありますよ!

旦那様も同じようにいまころ同じように反省してると思いますよ!!
俺のお金っていうのは、売り言葉に買い言葉で、
頭ではわかっていても、ついついでちゃったんでしょうね!

美味しそうなメニュー♪わたしならよろこんで食べますよ♥️

ゆい

俺のお金やぞ。って
言ってはいけないですよー( ;∀;)

女だって家の仕事してるのに!
そこは言い返して
良かったと思います!

同じ女として誇りに思います!笑


思ってることたまには言わないと
いけないだろうし
言わないとお互い何思ってるか
伝わらないし
私は良い喧嘩だと思います。


私もちょいちょい喧嘩してますよ!
私は夫婦で会話し合うことが
長く続くコツかなぁ~?とか
考えたりしています(^^)

喧嘩しても、次の日には
引きずらないようにはしています(*´ω`*)

deleted user

旦那様のその言葉、ムカッときますよね💦
でも、そうやな…って折れてくれてよかったですね😊
それに、このように反省?されているのなら、じゅうぶん仲のいいご夫婦なのでは?😊
うらやましいです笑

そまま。

なんとも美味しそうなメニュー😻❤️
私ならかぶりつきます。笑
だんな様もちょっと今日は食べたいものと違ったのかな?お肉が食べたかったのかなー?
確かに私も実母によく今日のご飯なにー?って聞くと魚!って言われると、えー。ってこたえたものです。笑
今思うとムカついてたろうなぁと思うと申し訳ない、、😣💦
だんな様もみんみさんの作る晩御飯を楽しみにされてるようですね😊
俺のお金だ!って言うのは少しはあるかもしれないけど本気では言ってないかもですね💦
喧嘩って咄嗟に嫌な言葉ばっかり出てきちゃって後から後悔しますよね💦
じゃあ明日はだんな様のリクエストで作ってみてはどうでしょうか😊

ぱた*

俺のお金 なんて、思ってるだけでイラッとしますが…
口に出すなんて殺意が芽生えます(>_<)

だから(想像→)の部分に感動しました(^^;
わたしも優しくなろう。笑

さおり521

俺のお金は言っちゃいけないけど売り言葉に買い言葉ですね🙄💦
ガッツリはしてるけど+お肉とかが欲しいんじゃないかな?とうちの旦那さんの場合で考えたら思います🙄💦

ゆん

俺の金って言うヤツどうなの?男のプライドとか無いの?って思います( ̄∇ ̄)
もし私の旦那がそんな事言ったら、働いて稼いでくるの当たり前だし、働くしか脳が無いんだから黙って稼いでこい。俺の金とかホザくならいくら使ってもあまるくらいの金稼いで来てから言え、って言います。
旦那はそんな事絶対言いませんが( ̄∇ ̄)

夫婦って思いやりが無ければ続かないですよね( ̄∇ ̄)

むむむむぅ

反省してえらいです!見習います☆確かに腹立ちますがごめんねで仲良くなれるなら絶対謝るべき!だってニコニコのほうが楽しいですもんね♪