※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
ココロ・悩み

カンジダ症状が悪化しています。内診が恥ずかしい状態で、改善方法を知りたいです。

カンジダ悪化したみたいです😢

一昨日病院へ一度行っています。
病院へ行く前日に痒みはなかったものの、カッテージチーズ状のうっすら血混じりのオリモノがでてました。
その時は少しだけカンジダ菌がいるとのことで洗浄と薬を挿れてもらって改善されたように思えました。

ですが今朝から少し痒みが出てトイレへ行ったら大量の白い塊のオリモノが💦
トイレットペーパーで拭くと山のようにこんもり😰更にどんどん出てくる感じです💦
明後日また病院へ行くのですがこんな状態で内診台に上がるのもちょっと恥ずかしいですし、おりものシートもすぐ湿った感じになって気持ち悪いです😢

ちょっとでも改善できる方法って何かないでしょうか😭

コメント

ゆくり

その白い塊は、お薬ではないですか?

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😢

薬って可能性もあるのでしょうか?😱

いまトイレにいってオリモノを確認したらさきほど(投稿時)とは違うカッテージチーズ状のオリモノでした😢

• 10月29日
ゆ

塗り薬を痒い時に 塗ってました😳🙌

• かるん

かるん

コメントありがとうございます💦

病院受診時に痒みがなかったので塗り薬処方されてないのですが、
    今朝は痒みがあったので以前処方されたクロトリマゾール塗りました!
    痒みは改善されましたがオリモノの量が凄いです😭

• 10月29日
  • ゆ

膣の中に入れる薬を1週間?だったか
    寝る前に入れ続けました( ̄▽ ̄)!
    白い薬のような‥のは出てたような
    気がしますっ😂😂🙌

• 10月29日
  • かるん

かるん

膣の中に入れる薬って、難しくなかったですか😭?
    私びっくりするくらい不器用なので、明後日処方された場合、ちゃんと出来るか心配です😂

• 10月29日
  • ゆ

旦那に頼んでました😂😂🙌

• 10月29日
めかぶ

飲み薬は出してもらいましたか?菌を出そうと量が増えてるのではないでしょうか?

• かるん

かるん

コメントありがとうございます💦飲み薬も塗り薬も出てないです😰

菌を出そうと量が増える可能性もあるんですね💦初めて知りました😭
    その場合は菌が出たら量も減ってくるんでしょうか😞

• 10月29日
  • めかぶ

めかぶ

一時的に増えたりしますよ!ただ、量がカナリ多いというのが気になりますね(;´Д`)病院に行ったタイミングが悪く軽いものと診断されたのでしょうか…。

オリモノや痒みが酷くなっているのであれば、良くなることはないと思うので、お早めに受診した方が良いと思います!

• 10月29日
  • かるん

かるん

お返事遅くなりました🙇

今日は昨日に比べて量もかなり減りました!痒みもありません😊

一応明日病院は予約してあるので受診してこようと思います✊

ありがとうございます😊

• 10月30日
‪みしゃ

おりものシートは吸水量が少なくてすぐ蒸れるので治りにくいと聴き、生理用ナプキンに変えたら治り早かったです!✨

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

そうなんですか!😳
    早速ナプキンに変えてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月29日
115.

痒いのが悪化するだけなので、陰部をなるべく清潔に保つことと腟洗浄、クスリを入れてもらうに尽きると思います。
痒くて気持ち悪いと思いますが、根気よく病院に行って完治されますように。

• かるん

かるん

トイレへ行った際気になるからといってあまり拭きすぎないほうがいいんですかね😢
    以前何度かカンジダなったことがあるんですがその時は病院で挿れてもらった薬と膣洗浄だけですぐ良くなってたので今回悪化してかなり焦ってます😢

• 10月29日
きいろのくま

病院でお薬挿れてもらわれたんですよね??
膣錠を入れた後は、薬の基材の部分が出てきますよ💡
当日〜3日後くらいまで続くかな?と思います。
真っ白なこともありますし、ベージュっぽかったりピンクっぽいこともあると思います。
薬は膣内で溶けて効いているので、それは出てきても心配ないですよ。

• かるん

かるん

はい!膣内の洗浄とお薬いれてもらいました!

やっぱり薬の可能性が高いんですかね💦
    ついさっき投稿した後トイレへ行ったときのオリモノがカッテージチーズ状だったので悪化かなと思ってしまって😳💦

• 10月29日
  • きいろのくま

きいろのくま

たぶん膣錠は1週間くらい効果が続くやつだと思うので、お薬かなぁと。
    表現があまりうまくないですが、べっとりしてモロモロ、もこもこ?したのが出てくると思います。

膣錠挿れてもすぐ痒みは治るわけではないので、1週間ほど経ったら治ると思われます。
    気になるほど痒みが続くようなら、外用薬で真菌を殺すクリームも処方してもらって併用すると良いかもですね!

• 10月29日
  • かるん

かるん

お返事遅くなりました💦

1週間くらい効果は続くと説明を受けました!!
    たしかに、ぺんぎんさんのおっしゃってるような感じかもしれません😳

今日は昨日に比べて量は減りました!
    痒みも全くありません😊
    念のため明日病院へ行きますが膣錠の可能性が高そうですね💡安心しました☺️ありがとうございます♡

• 10月30日
とことこハム太郎

薬入れてもらってから数日は白いのドバドバ出て来ました!!

ちょうど5日か1週間くらいで治ったと思います!

• かるん

かるん

やっぱり薬でしょうか😅
    拭いてもどんどん山のように出てくるので不安で💦
    投稿したときと今でオリモノの状態が違ってきてて💦💦

• 10月29日