※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいる中で浮気や離婚を経験した方々へ、決断は正しかったと思いますか?

子供がいる中で浮気されて寄りを戻された方、離婚された方、どっちもいらっしゃると思いますが、決断した結果は間違ってなかったと思いますか?

コメント

ミカサmm

私は許した方ですが間違ってなかったと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    間違ってなかったんですね(;-;)✨
    間違ってなかったと思う理由を聞いてもいいですか?😖

• 10月29日
  • ミカサmm

ミカサmm

私は上の子の出産の時に浮気されて
    産まれてすぐに発覚して
    毎日発狂してました(笑)
    いままでそんなことするような感じじゃなかったし、なにより私のこと大好きって人だったので…
    すぐに旦那の親にも報告して味方になってもらい
    話し合いをしてこれから頑張るから
    と、もちろん信用できませんでした
    そのあと同じ人と3回も浮気の証拠が出てきて、辛かったけど何回も話し合いして
    自分の中でこんなことで離婚はしたくない。
    帰ってきたい家にして、浮気したことを後悔させてやる。
    と、毎日笑顔で夕飯つくって頑張りました
    相手の身元も分かってるけど仕返しもしませんでした。

今はたまに初心に戻す為にあの時~って冗談で言えるぐらい
    いい父親で旦那になりました☺

私の場合はDVや金銭的DVはなかったのでやり直せたと思います☺
    上記のことがあったら結果は違うと思いますが
    私にはいい人生経験になりました😁

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖
    それは毎日発狂しますよ(;-;)!
    旦那さんのご両親が味方してくれて本当に良かったです😭
    でも、話し合いしたにも関わらずその後3回も浮気するんですね…
    そんな中毎日笑顔で夕飯作って、帰ってきたい家にしようと前向きに頑張り、相手の身元も分かってるのに仕返しもせず、ミカサmmさん本当にに凄すぎます😭✨✨尊敬します(;-;)
    その甲斐あって良い旦那さん、いい父親になったんですね(T^T)
    こんなすてきな奥さんもう二度と裏切らないで欲しいです😖✨

私は今旦那に浮気され、それも援交していました。仕事が忙しいと嘘をついて、早上がりした日などにタイプの女の子に片っ端から声掛けてました。
    ちなみに、私とはずっとレスで(旦那に疲れてるからと断られてました)、私は基本お小遣いもなく、欲しければ旦那の肩や足のマッサージ3時間で1万という交換条件で貰っていたのに、ほかの女には簡単にお金をあげてエッチしてました。
    今ドン底ですが、離婚と復縁迷ってる最中です…。
    回答とても参考になりました☺️
    ありがとうございました☺️✨

• 10月30日
  • ミカサmm

ミカサmm

援交…犯罪って分かっててしてるんですよね…
    お小遣いの為にマッサージもすごいですね、考えられません😓
    他の方の回答のように地道に自分で働いて貯蓄していくのがいいと思います。
    その時ってわけわかんなくなってます
    冷静だと思ってても考えて行動した方が、自分が後で後悔しないと思います。
    保育園もこれからですし、自分も働いて対等な立場になったら
    本当に旦那さんが自分と子供に必要な存在か…見極められると思います☺
    今はとても辛いと思いますが、いい結果が出せることを願います!

• 10月31日
クリコ

許しました(*^^*)
間違いではなかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    間違いでは無かったと思う理由を聞いてもいいですか?(´._.`)💦

• 10月30日
  • クリコ

クリコ

旦那以上に、私を許して私を愛してくれる人に会う自信ないです😓
    で、私も旦那以上に好きになれそうな人居ません💦
    子煩悩だし、3人めを妊娠してからは私の腹さえ可愛がってくれます(笑)
    惚れた弱みなのかもしれませんが、今は後悔してません😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    そこまで相手を想えるってすごいです(;-;)💓
    今とても幸せそうで、聞いててほっこりしました(*ˊᵕˋ*)
    私も、どちらにしても後悔のないように決断したいと思います。

• 10月30日
  • クリコ

クリコ

当時は号泣しましたが💦
    デリへル?プロ相手だから、相手は仕事で旦那を相手にしてる!って分かり切ってたからかも知れません。
    お互いに下心がある不倫だと、やっぱりパターンが違うのかな?と思います。
    自分の気持ち、ぶちまけるまたとない機会ですよ‼︎

• 10月30日
maa

浮気されましたが間違ってなかったと思います!!まだまだ信用は出来ませんが…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😖
    やはり許されたんですね😭✨
    そんな信用なんてなかなか出来ないですよね(;-;)
    間違ってなかったと思う理由を聞いてもいいですか?(´._.`)

• 10月30日
  • maa

maa

1人目を産んですぐに浮気が発覚、それまでにもお酒を飲むと手をあげてきたり毎日暴言に悩まされていた事もあり気持ちがスっと無くなるのが分かったんです(笑)ずーっと旦那が大好きだったので暴言や暴力も本当に自分が悪いからされるんだと本気で思ってました(笑)(笑)
    その大好きな気持ちがスっと消えた時に現実をしっかり見るようになりすぐに離婚を考えずまず、子供とやっていけるように仕事を始めました!仕事を始めたことによって更に経済力もつき私自身気持ちに余裕ができました!この人が居なくてもやっていけるんだと。そうしてるうちに旦那に干渉しなくなると旦那が焦り始め本気で私と子供が居なくなると思ったのかどんどん暴力や暴言浮気も無くなって、今では昔の面影が無いくらいいい旦那です(笑)(笑)
    旦那と落ちついてきた時にもう1度しっかりと話し合ってお互いに思ってることをぶつけ合った時に言われたのは、追いかけられると逃げたくなるし気持ちに余裕ができてしまって何をしても許されると思っていたと言われました!!
    次浮気が分かればその時は速やかに消えてもらう予定ですが旦那が本当に変わってくれたので考え直して一緒に居て良かったなと浮気、暴力暴言から4年たった今思います。

文章能力が無く読みにくくてすいません。
    離婚を選択するのはいつでも出来ますが、まずはお互い本気でぶつかり合ったりする事も大切なんだなと思いましたし長い結婚生活の中でお互いに間違った事をしてしまう事もあるかぁ!と思えたのでいい勉強になりました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです全然読みにくくなんかないですよ!
    長文ありがとうございます😭

読んでてなるほどと思いました(>_<)
    なんか、少し環境が似てる気がします(;_;)
    うちも怒ると暴言ばっかりで、手加減はしてるんでしょうがたまに突き飛ばされたりします。
    お小遣いもマッサージ3時間(ちょっと前まで5時間)しないともらえないんです。
    好きだけど、この人と一緒にいて本当に幸せなんだろうかと思うこともしばしばでした。
    そして最近浮気が発覚して、ショックで辛いのにたいして涙も出ず、maaさんと同じく大好きという気持ちがスっと消えたんです😓
    うちの旦那、私のことを見下してるんです。
    私も専業主婦なんですが、再構築するにしてもmaaさんのように働いていつでも離婚出来る準備して、自信と余裕を持ちたいと思いました(>_<)
    その間に、旦那がmaaさんの旦那さんのように心入れ替えてくれるといいんですが…(;-;)
    働く際、いつでも離婚出来るように働くと伝えましたか?
    そのお金は全てmaaさんの貯金にしていますか?(>_<)
    今は幸せそうで本当に良かったです😭✨✨💓
    暴力、暴言、浮気、全部無くなったのもmaaさんが頑張った結果ですもんね😭!!見習わなきゃと思いました。。

• 10月30日
  • maa

maa

おこずかい貰う為に3時間のマッサージ…最低ですね。。尚更働いて気持ちにも金銭面でも余裕があると全然違うと思います!私の旦那も私の事を見下していました。辛いでしょうけど負けては駄目です!直接反論出来なくても心の中では馬鹿にして見下してやりましょう!!そうじゃないと病んでしまいます。私がそうでした。

離婚出来るように働きたいとは言わなかったです。それを言っちゃうと旦那に頼れなくなると思ったからです。(仕事の関係で旦那に子供をお願いする時や疲れてる時にご飯をサボりたい時など(笑))
    自分で保育園の段取り仕事の段取りをした後に報告的な感じで、来月から保育園に通わせようとおもってる!保育園の間少しづつ仕事復帰する事にしたよ〜!などなど旦那さんが癇に障らないように話しました(笑)
    働くからこれからは家事半分半分ね!!ってゆーのも無しで本当に離婚した後の様に全て自分でするように心がけました!!
    旦那の様子を見ながらおだてつつ甘えれる部分は徐々に甘えて行きましたが…(笑)
    保育料も私の働いた所から出して後はこっそり貯金してました!今も隠し口座あります(笑)(笑)離れたい時にその預金を使うのもよし、旦那との仲が戻りわだかまりがなくなったときに家族の為に使うのもよしです♡

暴力や暴言をはくなら尚更めんどくさいですがおだてつつ手のひらで転がしてやりましょう!!(笑)
    辛いししんどいと思いますが応援しています♡

• 10月30日
か

私も許しました。浮気未遂ですが、、

これからもされるかもしれないけどそれでも暴力や暴言などなければ我慢してみようと思っています!!
思いやりはある旦那なのでこのままでよかったなって思います。

そんな旦那は私が浮気したら離婚するとゆってます。私はしたことないです。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😖
    なるほど…そうですよね🌀
    思いやりがある旦那さんならいいですね(>_<)✨
    えぇー…自分は未遂とはいえそういうことしたのにそれを言う資格ないですよね😢

• 10月30日
とっぽいまま☺︎︎🌼

離婚する気満々だったのですが、
むちゃくちゃ考えて、
もう一度やり直すことにしました。
間違ってなかったと思います。
別れてたら、絶対後悔してたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね(;-;)!
    私も今離婚する気満々、、というか、迷ってはいるんですが旦那を前みたいに好きでいる自信はもうないし、自分自身にももう自信持てなくて…
    1番は許せる自信がないんですよね…
    でも子供いると、やっぱり思い切れないのが現実で…
    でも皆さんやり直して良かったという答えで正直びっくりしつつも、私もやり直すこと出来るのかもという希望(?)も持つことが出来、考えているところです…(´._.`)

• 10月30日