※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

ヴェポラップの使用量について、説明書通りに使っている方いますか?臭いやスースー感が気になります。

娘の鼻づまりがひどくて、ヴェポラップを買い今夜使いました。
旦那が娘に塗りましたが、使い方には3g(ティースプーン1杯)を背中や胸にとありますが、、量多くないですか?!

臭いもすごいし、スースーしそうだし。
ヴェポラップ使った事のある方、使用量は説明書通りに使ってましたか?🙄

コメント

茅

結構多めですよね、でもとりあえずあの匂いにも効果がありそうなので気にせず塗っています!😅💦

でも本当にすごい匂いですよね〜😭💦

娘の咳がひどい時、咳には足の裏に塗るといいとネットで見て寝る前に塗るのですが、寝返りするのでもうシーツに匂いが、、、洗濯しまくっています…笑

• Kk

Kk

寝室中においがしてました💦
    足の裏が良いんですね。でも布団にもにおいつきそうですよね😅回答ありがとうございます!

• 10月31日
ゆきなぉ

いつも子供が風邪ひいたときに使ってます。
ですが、使用量通りにはやってません。
においがきついからほんの少ししか塗りません。鼻の下にも少し塗ると鼻の通りがよくなりますょ。

• Kk

Kk

少しでも大丈夫なんですね!昨日は少しだけにしてみましたが🤔
    鼻の下、試してみます😳
    ありがとうございます!

• 10月31日
ねっちママ

私はいつも自分の指につけて娘の鼻の辺りで指を擦り合わせてにおいを嗅がせる感じで使っています。
それでも結構な臭いなので体に塗るとかはしてません。

• Kk

Kk

そういう方法でもいいんですね!臭いだけでも効果はあるんですね😲
    回答ありがとうございます!

• 10月31日
ひなころ

1日に使っていい量だと思ってました😅💦一杯使うとベタベタしますし💦

子供の時使ってましたが、ティースプーンほど使わなくても楽になりましたよ😃

• Kk

Kk

ティースプーン一杯を塗られて可愛そうに感じました💦💦昨晩は私が塗りましたが、少しだけにしました😅
    なんであんなに塗るよう書かれてるんでしょうかね笑

• 10月31日
miii♡

ベポラップはあの匂いのアロマ効果?で
鼻の通りを良くするみたいなので
表記されている通りに塗って問題ないと思いますよ👍
ただ塗りすぎるとメンソールで
寒く感じるともネットで見かけました💦
なので程よく(笑)

上の方も書いてますが
足の裏に塗ると咳が
ピタッと止まります!
靴下を履かせると布団を汚すのも
防げますしこの使い方もオススメです✨

• Kk

Kk

血行が良くなるとかかと思いましたが、臭いの効果なんですね!
    たしかに💦スースー寒く感じそうですね💦
    靴下なら布団気にならないですね!着せすぎにならないように、靴下試してみようかな😊

• 10月31日
ミズクラゲ

我が子は皮膚が弱いのか直接塗ったらかぶれてしまったので、パジャマの首もとに塗っています。
下の子は授乳しているので、鼻詰まりのときの授乳中に自分の胸に少量塗り、体温で匂いを漂わせながら授乳しています。

量は表記より、かなり少ないです!

• Kk

Kk

かぶれちゃったんですか💦肌が弱い子は気をつけなきゃいけないんですね💦

授乳中も息継ぎして可哀想ですが…そんな方法もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 10月31日
コッシー

自分が小さい頃からよく使ってます。
あれ胸にぬると、咳酷いときとか凄く楽になるんですよね。
あと、鼻の下に塗ると鼻の通りもよくなります。
0歳児でその量でしたっけ?
使い慣れてるのでいつも適当ですが、多く感じたなら調整していいとは思いますよ。
でも、胸に塗るときはわりと広範囲にしっかり塗るので割りと使います。
逆に鼻の下はスースーし過ぎるので、ほんの少量(お子さんなら米一粒程度とか?)でいいです。

• Kk

Kk

咳が楽になるとか不思議ですよね🤔
    旦那の塗り方は、塊をボドッと広げたのでギョッとしました💦広範囲に広く塗るべきですね💦
    鼻水がひどいので、鼻の下に米粒程度が良いかもしれないですね…!
    回答ありがとうございます😊

• 10月31日