※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひる
子育て・グッズ

ベビープロテクトベールを使っているママさん、ヨダレかぶれで悩んでいます。良い対処法を教えてください。

ママ&キッズの、ベビープロテクトベールを使っていらっしゃる&使ったことのあるママさんいらっしゃいましたら感想など教えていただきたいです😢🙏
さいきんヨダレが凄くて、ヨダレかぶれみたいなものが出てきてしまい…こまめにガーゼで拭いてはいるのですが(;_;)
こういうのが良かったよ!等のお声もお待ちしてます😫よろしくお願いします!

コメント

mtomatod

できれば皮膚科にいったほうがいいですよ😭ステロイドではない保湿も無料だし、つるっつるになるので😃

• まひる

まひる

なるほど、そうですよね。今度予防接種の時に貰ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月29日
30ママ

うちは使ってました❗
今は身体中の湿疹やよだれかぶれで皮膚科に行っていて、使うのを中断してます

うちも4ヶ月なんですが、使って思ったのは今はあまり必要ないかなぁって。ヨダレの量が多くて何度も拭くからそのぶん何度も塗り直さなきゃいけないし
よだれかぶれ、気になるようなら他の方も書かれてますが皮膚科行った方が良かった良いですよ😃
うちは弱いステロイドと保湿剤が混じった薬を塗って、めちゃくちゃツルッツルになりました😁

• まひる

まひる

そうなんです、保湿クリームを塗っても塗ってもヨダレと一緒に拭き取ってしまうの繰り返しで😫
    今度予防接種いったときに一度相談してみます!詳しくありがとうございました☺️💕

• 10月29日

よだれかぶれが出て来た時期に使ってました
ガーゼは濡らしてポンポンと軽くおさえる様にして拭かれてますか?
乾いた状態でこするのも良くないそうですよ

うちの子はすぐ改善しましたよ♪

• まひる

まひる

濡らしてから優しく拭いてます😢酷くはないんですが、赤いものがポツポツと…今後もこまめに頑張ってみます😫ありがとうございます!

• 10月29日
マリリン

うちもヨダレが凄くて赤くなってひどくなった際に保湿が良いと聞いたので、普段から使ってるワセリン&ヒルドイドローションを念入りに塗ってたら良くなりましたよ♪

• まひる

まひる

やっぱり保湿ですよね😫ワセリンはいつでも神ですね🙏ありがとうございます!やってみます💕

• 10月30日