※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべちゃん
妊娠・出産

性別がわからず、女の子の可能性が高いと言われている状況で、おくるみや準備のタイミングについて悩んでいます。皆さんの経験やエピソードを聞きたいです。

こんばんは!
現在、性別がわからずにおくるみの色などを悩みながら入院準備を少しずつ進めているところです。

先月、性別について8割くらいの確率で女の子と言われました。
同じように言われて、男の子だった等の話も聞くのですが皆さんの周りはどうでしょうか?
おくるみや準備などのグッズは産まれてからでも間に合うのでしょうか?
エピソード聞かせていただけたら嬉しいです。
お願いします(´ω`)

コメント

いちご

友達の子が女の子と言われていて出てきたらおちんちんついてたということがありました!
最後の最後までおちんちん隠してたみたいです!!
こんなことほとんどないみたいですが💦

• あべちゃん

あべちゃん

こんばんは、早速回答をありがとうございます(>_<)
    やっぱり数は少なくてもあることなのですね。
    どちらでもいいようなものを最低限買えるようにしようと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

• 10月29日
Rママ

うちは産まれるまで性別が分からなかったのでどっちでも使えるように無難にお包みは白にしました!

肌着やお包み、少しの服は生まれる前に用意した方が良いですよ😊

服は3枚くらいでもじゅうぶんだと思います!生まれて性別分かってから服増やした方が選ぶのも楽しいと思いますよ😌✨

• あべちゃん

あべちゃん

回答ありがとうございます!
    白もいいですね~!!
    具体的なアドバイスありがとうございます(>_<)

最低限、用意してあとで服を足していくのも今からとても楽しみになってきました\(^o^)/
    素敵なアドバイスありがとうございます!

• 10月29日
マイメロ

私のまわりは私も含めて言われた性別と違ったということはないです。退院後必要なものをすぐに誰かに買いに行ってもらうことはできる環境ですか?生まれてからの準備だと、あれないこれないと必要なものがいっぱいで買いに行く人が大変だと思いますよ。おくるみは、バスタオルでも代用できますが…

• あべちゃん

あべちゃん

回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱり産まれてからだとバッタバタになってしまいますよね。
    無難に、男女どちらでも良さそうな物を揃えてみようと思います!
    アドバイス、ありがとうございます。

• 10月29日
はじめてのママリ

女の子は本当にギリギリまで確定しないので、私は8ヶ月以降で揃えました。
結構お腹が大きくなると動けないので大変でした。
肌に触れるものは水遠しをしなくてはならないので冬は出産後は大変だと思います❗(>_<)

• あべちゃん

あべちゃん

回答ありがとうございます!
    9ヶ月になったんですが、まだ8割位と言われ続けています(>_<)
    12月中旬予定なので、前もって男女どちらでもいいやつの準備をするようにします。
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆき

息子の時
ずっと女の子て言われて
服とか一応どっちでも使えるように
色は黄色系にしました。
産まれてきて皆女の子て
思ってたら産まれたら
元気な男の子ですよ!って
言われて皆え?え?えーwってなってましたw

• あべちゃん

あべちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりそういうことあるのですね(>_<)
    後から聞くととても素敵なエピソードですよね!!
    黄色系、しっかりチェックしてこようと思います🎵
    ありがとうございました!

• 10月29日