※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠線について質問です。お腹が膨らみ始め、乾燥や皮が剥けて白く見えることがあるのですが、これは妊娠線の始まりなのでしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠線、ストレッチラインについて質問です。
今まで乾燥の気になる所にベビーオイルを塗るくらいのケアしかしていませんでした。

5ヶ月に入り急にお腹が膨らみ始めたのですが、おへその下辺りの乾燥が酷くなり薄く皮が剥けて来ました。
そこが丁度白く見えて、見方によっては妊娠線に見えるのですが、、

妊娠線が出始めのの頃ってこんな風に乾燥したり皮が剥けたりするのでしょうか?それともただの乾燥??

経験のある方教えてください!

コメント

一人目の時おへその周りが乾燥して痒くなりました!
その部分に妊娠線できました😂😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!今からしっかり保湿対策します。

• 10月29日
ちゃん

乾燥してた所にできました!毎日クリーム塗ってたんですけど。。もう地割れのように出来ちゃいました。
塗ってたからこれですんだのだと思い込んでますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

乾燥した所にできるんですか!
    塗られていたのは、妊娠線専用のクリームですか?

• 10月29日
  • ちゃん

ちゃん

あとは臍の下です!臨月まで出来なくて、やったー‼︎私は出来ない方なんだとか思ってたらがっつり出来ました。笑

AFCの妊婦100人に選ばれた…ってやつです★もっと高いやつ使えば良かったのかもう体質だったのか…
    体重は11kg増でした。

• 10月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりできる時にはできちゃうんですね💦

体重管理も大切ですよね!これから冬だし、ますます予防頑張ります。

• 10月29日