※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

赤ちゃん部屋の準備は何週ごろから始めたか教えてください。段ボールのベビー用品をいつ開けるべきか迷っています。

こんばんわ⭐️
今日でベビー用品をほとんど揃えることが出来たのですが、段ボールに入ってるベビーベッド、バウンサー、チャイルドシート、ベビーカーなどいつ頃みなさん開けるのかなぁと思って、、😭💦
早く開けすぎてもホコリかぶったりするのかな?とも思いますし、もうすぐ30週だから段ボールから出して赤ちゃんの部屋を整理し出した方がいいのかなとも思ったり💥

みなさん何週ごろから本格的に赤ちゃん部屋など準備し始めたか教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)💗

コメント

さみー

36週こえてからダンボールから出しました!

• 🐹

🐹

もし早く産まれちゃったらとか切迫で入院になったらとか考えてました😂💥回答ありがとうございます♩

• 10月29日
こママ

ベッドは届いた日に組み立てました!
バタバタしたくなかったし
寝具、メリーなどの起き場所にしたかったので!
チャイルドシートはビニールが被ってるんで段ボールから出してビニールのままおいてます!
バウンサーは裸でいただいたものなのでビニールにいれて保管、水通しの時に一旦出して洗濯したり拭いたりしたあとまたビニールにいれて保管する予定です!
ベビーカーは生まれてから買うのでまだですが
ビニールにはいってるのであれば
箱からはだしときます!

• 🐹

🐹

箱から出してビニールで置いておくのいいですね🤔💗すごく参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)✨

• 10月29日
よーぽん

私は29wでベビーベッド組み立てました!
布団類はお水通しして袋に入れておいたり
セットして上からゴミ袋でカバーしたりしてました😅

• 🐹

🐹

布団類も水通し必要なのですね😱!布団の水通しまで気が回ってなかったです😭💦ありがとうございます😊

• 10月29日
  • よーぽん

よーぽん

先輩ママの友達に聞いてると
    シーツなどもお水通ししたり
    布団を干したと聞いたので
    私も乗っかって同じようにしてみました😅
    ちなみにチャイルドシートは出産後
    退院のタイミングに合わせて旦那に設置してもらいました😃
    ベビーカーは1か月検診の日まで
    ダンボールから出して袋だけかけておきましたよ😃

• 10月29日
アントーナ

切迫早産なのど可能性も踏まえて臨月の一月前に自分しかできない自宅のセッティングと里帰りの準備は終わらせていました!
チャイルドシートは退院後すぐ使うので臨月近くなったらもうつけてました。ベルトの付け方など説明書も見ておくと安心。
ベビーベッドは産後入院中に実家の父に組み立てをお願いしました。
ベビーカーは実家では使わないので自宅戻ってから開けました。
バウンサーも実家では使わず自宅戻ってからです。

• 🐹

🐹

すぐ使うものと使わないもので分けるのがいいですね😊✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日

ベビーベッドは退院当日に旦那が組み立ててました!でも結構木の匂いが気になったので、早めに出しても良いかもしれません!ベビーカーはまだまだ使わないと思うので、ダンボールのままか、出してビニールかぶせておいてもいいと思います🎶ベビーカーも新品は匂い気になりました!チャイルドシートはお古でしたが、私が入院してからつけてましたよ(^-^)

• 🐹

🐹

新品の匂い🙄💥確かに気になりそうですね(・Д・)次の主人の休みにでも出してもらってビニールかけておくことにします✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日